記事一覧

メンテナンス

バイクのメンテと一緒にバッテリーの確認と空気圧の調整を行いました。

曇り空で12.8V(後日の晴れ間で13.4V)でていました。(計測時はパネルの端子を外します)補電には取り敢えず役立っていますかね?(笑)
2011.04購入なので3年保証期間は過ぎてしまいました。補電で持たせたのが吉なのか凶なのか・・・・

タイヤは冷間時2.0kgf/c㎡でしたのでまぁそのままでも良かったのですが、前後2.2kgf/c㎡と少し多めに調整してみました。硬いかな?

バイクのオマケとなりつつある(苦笑)

コメント一覧

ゆーすけ 2014年11月10日(月)09時28分 編集・削除

こんにちは!

私のLEADですが、購入10年で初めてバッテリー交換を行いました(笑)

純正は高いので、外国製の数千円バッテリーを購入。

普通にエンジンかかるのでOKです♪

空気圧よりも溝の方が気になります~。

バイクは直ぐに溝が無くなるので、悲しいです(><)

GON 2014年11月10日(月)09時51分 編集・削除

こんにちは

バイクのブログにコメしているかと思いきやこちらとは・・・(苦笑)

PCXはアイドリングストップ機能が付いているのでシビアな点検がデフォです。
けど最新型はバッテリー強化され全LED化で上がり難くなったんですよ。
暫くは買い換えないスタンスだけどね(笑)。

バッテリーは国内メーカーの海外生産は安いんじゃないかな?
変なの買うと持たないと思います。

タイヤは安いけど工賃掛かるので・・・・自分でやるには体力無い(苦笑)
後輪は外して持ち込むと多少安くなりますがやりたくないですね。

空気圧は基本月1回調整がデフォみたいです。自分は手抜きなんで・・・・