記事一覧

ナビ CN-HD9000

ナビの電圧が下がってしまい、再起動が発生する様になりました。
これは前の7700の頃からの症状で、線が原因なのは判っています。
ただ、これを完治させるまでのパワーを昔も今もありませんので応急処置で対処し、どうにかなっていましたが、再発してしまい、再び対応に迫られました。

過去のブログ画像見ているとこの頃から電圧が低いですね。ただその後対策した内容が残っていました。

今日調査してみた処、+Bの接続端までは電圧がキープされているが、中継線が悪さしドロップしている様子でした。(経年変化で断線しかけていたのかも?)
ファイル 717-1.jpg

と言う事でこの中継線を短くしてどうにか画像の電圧までキープできる様になりました。再発の可能性も残っていますが今回もこれでよしとします。

次回再発したら、中継線の交換若しくはクリップ場所の変更ですね。覚えていればですが・・・