記事一覧

UQもY!追従し増量決定

UQ mobileも9/1からデータ増量決定です。

Y!mobileに追従すべく急遽対応発表された感じです。
読み解くと、まず9/1から増量OPで対応し、正式には12/1からだと思います。

今まで低速と使い分けていましたが、今後高速のままでも良い気します。

ファイル 904-1.jpg

9/1~データ特盛!
https://www.uqwimax.jp/lp/tokumori/
12/1~「おしゃべり/ぴったりプラン」の基本データ容量を増量
https://www.uqwimax.jp/annai/news_release/201808091.html

ちなみにY!mobileのデメリットは
・データ繰り越しが無い
・速度切替が無い
・低速が遅い
・解約時に日割は無くまるまる請求、その他割引適用も前月まで

この上位3点が致命的です。
ただ、
・カケホは10分
・無制限カケホOP有り

とこの2点はメリットになります。
そもそも電話を頻繁に使うならキャリアに残った方が良いです。
よく自分で調べないと落とし穴があるので注意が必要です。
それが嫌で解約する人も居ます。

コメント一覧

ゆーすけ 2018年08月17日(金)09時46分 編集・削除

こんにちは!

カケホーダイが欲しくて、ドコモ・ガラケーを使い続けている私です。
そして、iphoneはみおふぉんでネット専用。最近は家族も一緒に入ったので、家族で10Gコースにしております。繰り越しも出来るのですが、基本Wi-Fi環境なので毎月9G以上繰り越してます(笑)

GON 2018年08月17日(金)10時00分 編集・削除

こんにちは

ビジネスで使うにはカケホは必要ですよね?
シェアなら使い方次第だろうけどDMM mobileの方が安くなるかもね?

iphoneでは無理だけどDSDV機使ってスマホ1台に統一する手も有ります。