記事一覧

続ヘッドライト磨き

ヘッドライトの黄ばみと曇りをとる為に耐水サンドペーパーで磨いてみました。

結論から言うと用意したのは#1000、#1200、#2000ですが、#4000辺りまで揃えないとダメでした。

#1000-#2000で黄ばみ取り
#2000ではレンズが曇ってしまい仕上げは出来ません。
#4000辺りで仕上げですね。

ググってみた時、#2000説と#4000説がありましたが後者が正解だった様です。ダイソーだと#2000までしか手に入りません(笑)

ダメ元で手持ちのクレンザー入りクリーナーを使い磨いてみた処有る程度曇りが取れそこそこ見られる様になりましたが細かい磨き傷が完璧に消えず・・・・・
それでも作業前よりクリアになったので、ALiで入手したコーティング剤を塗ってみまいた。

ちょっと角度含め条件違うので見辛いですが、クリアになっているのは判ると思います。

ファイル 946-1.jpg

#4000番揃えてS2000のレンズも磨いてみようかと思います。

※コーナン行って見て来たら見事#4000だけ欠品、#6000は有りました。使えねー

ヘッドライト磨き
https://5on.org/s2000/blog/archives/827.html

コメント一覧

ゆーすけ 2019年08月16日(金)09時18分 編集・削除

こんにちは!

レンズ磨きも自分でされるんですね☆

でも、磨いた後コーティングか何かしないと直ぐにまた黄色になってしまう・・・とか聞いた事があります。
実際いかがですか?

GON 2019年08月16日(金)09時34分 編集・削除

こんにちは

そうです、ですから中華から怪しいコーティング剤取り寄せました(笑)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0756WB7KY/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_wMFvDb78BWH12

ゆーすけ 2019年08月16日(金)09時43分 編集・削除

こんにちは!

経過、楽しみにしてますね☆