記事一覧

Nexus7(2013)USBコネクタ交換

ファイル 975-1.jpg
Nexus7(2013)のUSBコネクタ交換が緩んできてUSB充電し辛くなり、ワイヤレス充電に頼っていました。

実はコネクタは注文し、春節で発送が遅れ、2月には到着していましたが、コネクタが思うように外れず放置していました。

今年のやり残しとしてこのまま放置しておくのもどうかと思い、再び蓋を開け・・・・あれ?コネクタが外れてるじゃん(苦笑)
と言う事で新しいコネクタを半田付けして交換完了
脚の半田付けは流石に難易度高いですがどうにか給電できる様になりボロボロになったけど解決、アフターの画像はお見せできません(苦笑)

Nexus5も緩んできてコネクタ一式交換で千円程度だが、あちこち壊れてきていてもうお金かけるだけの価値は無いし悩み処、こちらもワイヤレスで凌いだ方が良いのかな?凌げても来年いっぱいかなー