記事一覧

Rakuten WiFi Pocket入手

ファイル 1059-1.jpg
パンダ回収し、運用開始
パンダルーター上で設定できる範囲は無く、PC/スマホに繋いでweb設定画面から設定しなきゃならず少し面倒ですが、最初だけなので諦めかな?
高⇔低切り替えが設定画面に無く面倒だな?と思ったけど、スマホにSIM挿している時もmy楽天モバイル画面からしか変更できない事に気が付いた。大差ないや。

取りあえずテザリングしなくて良い分、スマホに負荷かける事無く1年間は使えるかな?

SOGOの地下行ったら、やはり圏外になった。7spotも見当たらなかった、んーーーん、auPAY絡みのwifiも使える筈だからもうちょい計画的に確かめないとダメだな?
7spot見つかり繋がったので、SOGOアプリ開けました(喜)SOGOのフリーwifiもある事が判明

SSID:SOGO-FREE-WIFI
PASS WORD:sogo-123

2021/09:SOGO地下街の電波が入る様になっていました(喜)ただどっちの電波が改善されたのかは判りません(苦笑)

#1日使って見て・・・・・便利ですが、場所により感度ば微妙かも知れない。なんか流れないな?と思い鞄から出して・・・みたいな事をしつつ回復したり・・・5台ぶら下がってます(爆)

#やはり感度はAQUOSと比べ劣りますね。便利だから戻すつもりはないけど・・・・・

続き
-----
2021.02.16
知人経由で「Rakuten WiFi Pocket」(パンダwifiルーター)を入手しました。

現在メイン回線のOCNをMNPする際、楽天経由して入手しようと企んでいたので嬉しい限りです。
(その時までバラマキをやっている保証はない)

楽天miniで使っているeSIMをこのパンダルーターで使い、現在AQUOSに入れているSIMは4月で無料期間終えるでeSIMに切り替えようと思っています。
当初の計画通り、楽天miniは基本通話&おサイフ用にする予定です。

対応周波数帯
 LTE 
 Band 1 / 3 / 8 / 11 / 18 / 19 / 21 / 28 / 41
 3G
 Band 1 / 5 / 6 / 8 / 19

対応Wi-Fi規格
 IEEE802.11 b/g/n

SIMサイズ
 標準SIM

※各キャリアの周波数帯は以下の通り
 au 4G
  1 / 3 / 11 / 18 / 26 / 28
 docomo 4G
  1 / 3 / 19 / 21 / 28
 softbank 4G
  1 / 3 / 8 / (11) / 28

 この対応バンドから判る様にどのキャリアのSIMでも利用可能な事が判る

※まだSIM挿してないですが、既に開通してしまっています。この原因は不明ですが、一説にはPCで「my楽天モバイル」にアクセスしたがため、開通してしまったと言う話も聞こえてきますが真実は不明。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定