記事一覧

Rakuten WiFi Pocket 2B

ファイル 1098-3.jpg
こちらも時間差でゆうパックにて届きました。
クロネコと勘違いして時間設定逃したが僅差で届いて良かったです。

さて楽天SIMはどれに入れようか悩みましたが、と言うのもLinkアプリがMNP後も起動していたのでポイ活で利用していました。がそうは甘くない新しいSIMを別のスマホに挿してLink起動しても番号は違えどアカウントは同じなのでダブルでポイ活する野望は打ち砕かれました(セコイ)
で、肝心なSIMですがひとトラブルありました。

スマホにSIM挿しても端末に番号が読み込まれまれず不明になりました。LINK起動しても番号が認識されて無いので番号入力から始まるのでそこで中断、楽天に相談する前に思い出した事が・・・・他SIMなんかも最近は後から書き込まれたりして最初出て来ない等のトラブルが発生しているのを目にしてたので、とりあえず新しいSIMに電話かけてみようと思い、試したら着信出来、その後番号表示できるようになりました。

これでトラブル解決したと思い、あれ?今度は解約したアカウントのLINKがログアウトできず、ゴチャゴチャしている内に電話帳が消えてしまい第2ラウンド開始となりました(苦笑)

まぁそんな感じでAQUOSにSIMを差し替えて作業完了

楽天ポータルサイトもその日のうちに切り替わり設定変更できるようになっていました。
ファイル 1098-4.jpg

続き
-----
2021.10.1
ファイル 1098-2.png
月が切り替わり楽天モバイル契約0件になったので楽天モバイルを再契約し「Rakuten WiFi Pocket 2B」も1円なので同時に注文しました。タダ同然で貰える物はとりあえず貰っておきます(苦笑)
ファイル 1098-1.jpg
パンダの新旧が気になったのでスペック調べてみました。

私が気になった点

項目Rakuten WiFi Pocket Rakuten WiFi Pocket 2B
LTEB1/3/8/11/18/19/21/28/41B1/3/7/18/19/26/38/41
バッテリ脱着内蔵
SIMRakuten WiFi Pocket Rakuten WiFi Pocket 2B
楽天〇(B3/[18])〇(B3/[18])
docomo〇(B1/3/19/21/28)〇(B1/3/19)
au〇(B1/3/11/18/28)〇(B1/3/18/26)
softbank〇(B1/3/8/11/28)△(B1/3)

https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/internet/rakuten-wifi-pocket-2b/

新モデル2BだとauとdocomoのSIMはほぼ問題無いけど、SBはプラチナバンドB8が非対応なんですね。
まぁSBだから態勢に影響はないと思うけど注意が必要かな?

そしてmicroSIMで挿す方式なので、アダプタ装着時の落下に注意が必要ですね。
接続台数や国際ローミングの有無の違いは余り気にしていません。

#SOGO地下街は改善され電波はが入る様になっていました(喜)

さぁ、povoもパンクして全然発送済みにならないので、もしかしたら楽天の方が早く到着するかも?(苦笑)

Rakuten WiFi Pocket入手
https://5on.org/s2000/blog/archives/1059.html

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定