記事一覧

バッテリー補水

オデッセイの車検整備時に購入した「バッテリー強化液」が余っていたのでS2000のCAOSの補水を行いました。2年半経過です。

インジケーターは「良好」ですが、予想通り「LOWER LEVEL」以下になっていました。
前回の時の様な干乾びた状態では無かったので良かったです。

ファイル 1135-1.jpg
ざっくり前回のC5との比較です。CCAテスタの導入前のデータは判りません
C5の時より劣化が速い気しますが、液量を見た感じでは大幅な液の減少では無い気しますのでC5より減液抑制性能は向上されていると思われます。
C5のダメになった時は液量が干乾びた状態でしたからね。
CAOSでも長持ちさせたければ補水は必須ですね。

後日改めてCCAを計測してみたく思います。
⇒補充電させたら、370CCA/8.00mΩまで改善されました。もう少し補充電と時間経過すればもっと改善するのかな?

https://www.youtube.com/watch?v=OqaGRh4CNhg
https://panasonic.jp/car/battery/support/water.html

バッテリー強化補充液1000
https://prostaff-jp.com/products/d-33/

バッテリーチェック
https://5on.org/s2000/blog/archives/1110.html
バッテリー交換
https://5on.org/s2000/blog/archives/951.html

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定