記事一覧

バッテリー交換

ファイル 951-4.jpg
交換終えて復活しました。
今回箱が濡れているか確認しOKでしたが、水蒸気圧コントロールシートが濡れていたのでNG、交換対象との事でしたが、面倒なので良しとしました。運搬の扱いが難しいバッテリーだと思います。

#体感上C5の時よりパワフルにエンジン掛かります。

幾つか判った事
1.ブースターでエンジン再始動後エンストしてしまった理由
 ⇒既にECUにリセット掛かってしまい、学習状態になっていた。
  帰って来られた事が奇跡に近い(爆)
2.新品のCAOSに注意書きが貼ってあったのですが、やはり液の蒸発による爆発事故なりがあった可能性も考えられますね。
ファイル 951-1.jpg
 インジケータによる「要交換(補水必要)」が見受けられたら補水を決断、バッテリーテスターある人は内部抵抗値の上昇で決断(自己責任)前のと比べ見易くなっています。
3.CAOS 60B19Lの来て直ぐのテスター値
ファイル 951-2.jpg
4.バッテリー製造情報
ファイル 951-3.jpg
2019/06/25だから2か月前に製造されたものでした

バッテリー上がり
https://5on.org/s2000/blog/archives/950.html

バッテリー交換
https://5on.org/s2000/blog/archives/618.html