記事一覧

佐賀ぽかぽか温泉

ファイル 1253-1.jpg
「佐賀ぽかぽか温泉」行ってきました。よはスーパー銭湯です。
引っ越して直ぐ行ったので今回が2回目

お店は綺麗で掃除がよく行き届いている感じで好印象です。
料金は大人750円(土日祝800円)なのでまぁ神奈川で通っていた金額と大差ない感じですね。
ロッカーは無料、全てタグにより管理され、最後、機械にて精算です。今時の感じです。
田舎だけあって無駄に広い感じしますが、内風呂等の設備の大きさは他と大差ないかな?

で、OPの場所には行って無いのですが、
露天風呂:〇
壷湯:〇
寝転び湯:△
内風呂:△
電気風呂:△
ジェットバス:△
足湯:△
ミスト塩サウナ:〇
ドライサウナ:〇
と言った評価
せめて、今時の炭酸泉は導入して欲しいかな?
足湯とか要らんわ(苦笑)
ジェットバスも竜泉寺の湯みたいな全身を強いジェットが当たる様なものだけで十分。寝転んでとか不要かな?

後、個人的にマイナスPが大きかったのは、天然温泉と歌いつつ温泉感が感じられない。湯の温度が皆40-41度な点。長湯するには丁度良いのだけど、熱い湯があっても良いと思います。

でんき風呂も内風呂の横にちょこっとある感じで単周波だったと思います。湯快爽快みたく内風呂と分ける必要もなく判り易く設置した方が良いのに・・・

ちょっと厳しめでの評価ですが、清潔度除けば神奈川のスーパー銭湯の方が良いかな?
私は、意外と旅すると温泉やスーパー銭湯は良く行くので、そう言った視点での評価です。
京都へ行ってもスーパー銭湯寄りますし(苦笑)

と厳しめの評価していますが、周りのスーパー銭湯の評価見ているとボロボロなお店が多いので行く気が失せています(苦笑)ので特徴無くても人が少なく綺麗なのでまた行きますよ(笑)

https://www.souyu.co.jp/shisetsu/saga_pokapoka

コメント一覧

ゆーすけ 2023年11月07日(火)08時25分 編集・削除

おはよーございます。

スーパー銭湯評価、楽しく拝見しました。
結構厳しめの評価で「GONさん、目が肥えてらっしゃる!」と思いながら読ませていただきました。

私はスーパー銭湯とか行った事がないので、「へぇ~」と思いながら詠んだのですが、こちらのスーパー銭湯はGONさんならどんな評価になるのか気になります~

GON 2023年11月07日(火)08時42分 編集・削除

こんにちは

S銭湯では無く以前一緒に行った天然温泉『花山温泉』は茶褐色の鉄分が滅茶苦茶多く、鉄の臭いもしてあれはあれで特徴が良く出ていましたね。
https://5on.org/s2000/diary3/index.cgi?no=467
以前の評価w