あれ?ちょっとシミュレーションが甘かった様です。
六日町 → 高崎は99.9kmなんですね。
archives
今日もSの給油(とは言っても10Lも入らない状態)に最後の悪あがきで行ってきました。
列んでいますね~。給油はギリギリまで給油して10L以上入りました。けど、ホンとギリです。こぼれそうですもん(笑)
GW後半は出来るだけ車は乗らず、弄る方に専念かな?(笑)

何度か長、中距離乗った結果遠出した際の平均燃費が出た感じですね。
12km/Lかなぁ?
って感じです。基本はエコ運転前提ですが・・・・
今回長岡まで行くのにちょっと色々勉強してみました。
深夜割引が0:00-4:00(3,600)な為、使うのに時間の制約が厳しいので、どうにか通勤割引と早朝・夜間割引を使えないか考えてみました。(長岡IC→新座料金所)
長岡~新座まで250キロ弱な為、50キロは下道を使う前提で考えると出来るんですね。
長岡~六日町:下道
六日町~渋川伊香保:通勤割引(1,350)
下道
高崎IC~新座料金所:深夜早朝割引(1,400)
とすると割引を使いつつ22:00に関越道を出る事が出来早く帰宅する事が出来る事が判りました。
時間に余裕があれば素直に深夜割引が良いと思いますけど・・・・
なんかナビでそんな機能無いですかね。
今回は上記の手を使った事で、その日の内にいつものスタンドまで行く事が出来ました。
-----
補足です。
路線変えて早朝夜間割引をダブルで使う手も有りです。1日の利用回数制限は有りません。
実際関越道と東名自動車道で使う事が出来ました。
通勤割引は回数制限あるので、気を付けなければ駄目ですね。
停止直前位に軽いショックが発生していましたが一年点検時のエンジンオイル交換で消えちゃいました。
点検時、見てねとは言いましたが、何か言い訳資料出してきて…よは、その手のクレームが一定量あるのね。
で諦めろと言う内容だったので嬉しい誤算状態でした。
それより地デジの新たな不具合が…流石carの部隊が開発してないからレベル低いな?
今家出中です・・・と言うかお色直し中です(笑)
もうそろそろお腹が空いて帰宅するでしょう(爆)
さてさて、見た目に何が代わったか判る人はごく僅かです(笑)
なんかコンタクトの通販規制弱まった?
今まで眼科の診断書を出さないと売ってくれない通販多かったけど、今そんなの見かけなくなった気がします。
私はずっと通販なんですけど、たまに使い捨て使う程度なので、年1回買うか買わないか程度です。
今回も通販で買いました。同じブランドでも輸入品が多いんだよね?
カラーコンタクトの影響でまた規制が強化されそうな気もしますが・・・
カラコンも興味あります。色を付けると言うより黒目の輪郭をはっきりさせるのが欲しいです。
http://www.asahi.com/life/update/0423/TKY200804230260.html
結果が出てきていますね。まぁ、予想は出来た事、既に出回っていてもおかしくはない。
お店は国が認めた物だから責任無いと開き直るのが落ち。
誰(何)を信じられるのか?と言う処でしょう。
まぁ、皆さんあくまで自己責任と言う事で、万が一混ざっていて発病しても恨まない様に!(苦笑)
セコハン(長後店)に飛ばされ屋?平田さんが戻ってきたとの情報をGET!(笑)
その代わりに?黒ちゃんが消えちゃった・・・・(涙)
海係りの人は行くと必ず?お休みなので・・・・(笑)
近々おじゃましますぅ・・・!

見ました。。。。やはり買わなくて正解だったかも?記念に・・・・って言う考えもあるかも知れませんが・・・。
もう少しネタどうにかならないのかねー。編集者のセンスを疑いたくなりますわ。
今週末ガソリン入れました。レ:117円/L、ハ:128円/Lとやっと安くなって落ち着いてきた感あるのにまた上がるのですか?(--;)
今度は施行日当日から?ざけんなー!って感じです。
-----
今月中はちょっと多忙な感じで、週末は予定立ててないとなかなかそれ以外の行動がとれません
。
おまけ的に予定入れていると辿り着けない状況です(--;)。

バイクの引き取りてが見つかったので、1年ぶりのメンテです(爆)
エンジン掛かるまでが一苦労でした(滝汗)
また無くなったら買いたくなるのかなー。。。。

昨日山下公園付近で撮影していました。遠方からだったので、どういうロケだったのか判らなかったですが・・・・。
けど、行った時間ものものしい警備でして、普段むかつく感じの渋滞でした。。。
レジェンドがFRになるかも?って言うネタが朝日新聞に出ていました。
ホンダもいい加減諦めたのかな?ただFRで造れば皆高級車になると勘違いはしないで欲しいけどね
-----
新聞にはレジェンドネタだけだったけど、NETでは次期NSXも・・・と言うネタが出ていましたね。もうそろそろでしょうか

ちょっと遅くなりましたが、レーダーのデーター更新しました。

見た目には何も変わらないけど、データが更新されているのは安心材料です。
むふ。

宅配とりに佐川の営業所まで行って来ました。operaの側です(^-^;)
不在の時24h取りに伺えるのは助かりますわ。
で、何を・・・・それはオデページに続く(笑)
早いもので昨日一年点検だしてきました。
特に大きな問題なく過ごせましたね。
足車と言いながらも最近はチョロッとモディファイでも…って気になってきています。
まずはSPと制振シート辺りでしょうか?(笑)
填まらない様にしないと(笑)

主催者のなべけ様から挨拶の一言。
「1人1人の挨拶も何もやらないから!」
「今日のスケジュールも何も考えていませんので期待しないように」
続きを読む

山形へ墓参りへ行ってきました。だけど、行く前に洗車した直後に雨は降り出すわ、高速道路は霧で見え難いわ、&体調不良で散々?な出だしでした。
挙げ句の果てに、山形道でガソリンが尽きそうになり、ギリギリ降りられてスタンド飛び込む始末・・・・果てなくて良かった(-.-;)
続きを読む
車はなんとも無いけど人間様が風邪でダウンです…(-.-;)
車は近々某氏が忘れないでくれていればする事あります(苦笑)
ハイパーレブホンダS2000 No.5が発売されている模様ですね。
No.4も辛うじて買いましたが、中身は殆ど見ず・・・・で終わっています。
中身の詳細知らないので判りませんが、今回はもう買わないと思います。中身に新鮮さをたぶん感じないでしょう。
もし、これからSを長期で乗るためのNSXの様なリフレッシュプランネタが出ていると嬉しいですけどね。
いつものガススタへ行ってきました。
前回入れた時、レギュラー138円/L、今回121円/L
差額17円・・・あれ?なんかおかしくないですか?って言いたいね。
本来113円/Lになるべきでしょー!なんかこの状況で誤魔化していますよねー!
110円台なら納得しますが、120円切らないのはなんか許せない。
看板出さないからやりたいようにやっている感じだわ。
今日はミッションオイル交換へディーラーへ行ってきました。
ここ最近ミッションの入りが悪かった事も有り、純正オイルでの交換です。
交換後は快適になりましたね(^-^)/
別件(保険)でも用事あったので、まとめて済ませてきました。
車両保険込みで16万弱/年(19等級)でした。
ご参考までに現状の料率クラスは
車両8、対人7、対物6、傷害8
です。
オデッセイだと
車両5、対人6、対物5、傷害4
ですので、Sの高さが判ります(笑)

ポイント見つけたので、早速確認しに行ってきました。
結果:変わっていません。残念。
だけど、誤認識して鳴らないよりマシじゃない?>ねぇ?ひろしさん。

取りあえず、タイムリーネタを・・・・
オデッセイは今日に合わせて空っぽにしていました。で、早速いつもの安売り店へ行くと・・・・あらら、値下げしてない(-.-;)
給油せず、引き上げる(-.-;)
変わって、Sで出かける事にしました。
ちょっと厳しいかなぁ?と思いつつ、激渋の1号線へ行ったら、取りあえず、値下げしていました・・・・。
続きを読む