記事一覧

Re:SA001

091020_01.jpg

やはり値段が高すぎで、現時点では買う気おきません(--;
auで5万弱なんてあり得ないでしょ?(苦笑)暫く様子見かやはりdocomoへMNPか?
もうN-04Aは私の気持ちからは消えました。
今月のdocomoの新製品発表次第?

おサイフケータイ

機種変と騒いで居たけど、どうもSA001の雲行きが怪しくなってきました(苦笑)

けど、その前に重要な事忘れていました。それはFeliCaの「おサイフケータイ」です。

機種変するにあたり、機種変前に手続き必要になる事です。
今入っているのは・・・
・Edy
・モバイルSuica
・nanacoモバイル
・ヨドバシポイントカード
・マクドナルド

まぁ、マックはどうでも良い気しますが(笑)
上記3つの電子マネーについては記事が載っていました。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070904/281144/

http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qasearch?MAIN=001016006
キャリア変わっても問題無いのかな?

おまけ.調べていて判った事実・・・Edyは登録すればauポイントが付く事を今知りました(涙)。
http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qasearch

Re:au SA001

最終的にはもっさり感とかも確認せねばならないけど、やっぱ、auで機種変になりそうかなぁ?
091020_01.jpg
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/sa001/

先日もdocomoからSBにMNPされた方と話していて、当たり前と思っていた機能が実は付いていなかった時が一番後悔するって言われました。

この携帯へ機種変した場合の私にとっての○×
○:現フリッパタイプでも可だが、次はスライドが欲しかった。docomoで検討していた時もN-04Aでしたからね
○:以前使って便利だった「PCドキュメントビューアー」がまた使えるのは嬉しい。
○:日本語変換がATOK
○:おサイフケータイ、ワンセグ、LISMO、諸々auのフルスペック
△:重量が約119g,100g以下が理想かな?
×:先日購入した簡易アンテナが使えなくなる。ただ、今の携帯より感度悪くは無いと思っています。
×:カメラ機能が300万画素、補助ライトが無い点。
×:改善されたと言われるKCP+がどのレベルなのか?

色も最初は黒しか無いかな?って思っていましたが、赤や白も魅力的に思えてきました(笑)

さて本当に購入までに至るのかな?(笑)

au SA001

明日10/19発表されるauの新商品情報がネットに流出しています。

http://blog-imgs-35-origin.fc2.com/a/u/w/auwatch/u_sa001_001.jpg
http://blog-imgs-35-origin.fc2.com/a/u/w/auwatch/u_sa001_003.jpg

SA001がもっさりして居なければKCP+でも良いかなぁ?なんて思っています。

SAで有るけど京セラ製三洋ブランドらしいです。
これが期待はずれだとdocomo行き確定だな?(-.-;)

misora

電話の切り替えの為にSHOPに電話するも全然繋がらず・・・でいい加減諦め掛けた処無事繋がり回線切り替え完了しました。

やっぱり年寄りには使いにくい様です(笑)

今更「ラクラクホンでも良いけど・・・」だと・・・(怒)

ボケ!2年それ使え!って言ったか言わないか・・・・(苦笑)

強制的に入らされた「安心サポート」ですが1年間入ると電池貰えるんですね。とりあえず1年間なら損しない仕組みになっていたとは・・・・1年後なんて忘れているんだろうね(苦笑)

本気でdocomo?

今携帯の料金プラン見直し中です。
まずはauで今以上に安くならないか相談した結果、一度機種変(購入)しないとダメとの事・・・なんで?だって料金はフルサポートの金額で長期使っているのにシンプルコースに切り替えられないなんて・・・・
フルサポートで加入して支払い完了していれば移行可なんてバカにしくさっている(--;

唯一出来る方法としては一端安い機種変を行い、再び現行機種に戻せば可能みたい。

真剣にdocomoにMNPを考え始めました。

まぁ、値段から候補としてはN-04AがMNP対象かな?

11月に新モデルも出るらしいのでそれまで待ってみるかどうか悩ましい。候補機種が品切れになるのもねー。

とは言いつつも第一優先はやはりauで検討です。。。。

携帯室内アンテナ

090917_01.jpg

auポイントで購入した携帯アンテナが届きました。これって車載用なのかな?
まぁ、車で利用する機会減ったので、車で使う事はほぼ無いと思います。
早速接続して電話しましたが、良い感じかな?

docomo

ついに携帯をdocomoに戻そうと決心し、色々探してみましたが、やはり自分の欲しいスペックの携帯は見あたらず・・・・(-.-;)
えっ!?SBは?って?周りにもMNPしている人も居ますが、私は2台目、3台目なら良いかも知れないけど、パスかな?

だから?仕方なく?auの室内アンテナをポイント交換する事にしました。

あっ!誰かお勧めdocomo携帯あったら教えて下さい。

最低限今の携帯に付いている機能は欲しいです。
もう当たり前の機能かも知れませんが1seg,Felica,動画再生,音楽再生,着うたフルなどかな?
GPSってdocomoでは最近の機能なのかな?当然と思っています(笑)
付いていて有り難いものとしてはエクセルビューアかな?前の携帯で付いていて便利でした(笑)
後は最重要な点として重さです。100g前後です。
デザインも現フリッパタイプが最高だと思っています。が,もう少し横に大きくても良かったかな?(苦笑)
アナログ時代に使っていたIDO TACSミニモ T213は重かったけど使い安かったですね。

そう鑑みると今のMEDIA SKINって優秀なんですよね?電波の感度悪いのが欠点だけど・・・

けいたいでんゎ

親の携帯電話に孫の写真を入れてあげようとしたが機種の古さにドタバタ(-.-;)

古いと言ってもCDMA 1Xな訳だが、現在のau LISMO非対応、WINで使っているケーブルが刺さらない(;_;)、で唯一SD対応していると思いきやminiSD(-.-;)

今までアドレス帳管理に使っていたソフトは今LISMOにとって変わった為、PC HDD再インストール後不明(-.-;)
けどやっとこさで旧ケーブルを見つけ、無理矢理ドライバインストール、後、以前電話帳で使っていたソフトも発見!(^_^;)
2時間以上費やし対応出来ました(^_^;;)

少しでもボケ防止に繋がれば…(^_^;)

最近のau

どうもauはKCP+に切り替えてから苦戦が続いている様ですね。

最大の問題は速度が遅い点、バグが多い点でしょうか?

買い換えても良いかな?って思えた機種もやはりもっさりの話題等が多くてどうも拒絶してしまい、現在のMEDIA SKIN携帯も既にまる2年以上使っています。

MEDIA SKINは絶対的に機能とデザインが抜群に良く、唯一アンテナ感度が悪い点を除けば多少釦が押しにくくても苦にならないほど満足感高い携帯でした。

とは言いつつもそろそろ現役引退させようかと、MNPもありきでDOCOMOも視野に入れて検討していました。

今日発表されたsharp製の「Sportio water beat」はちょっと惹かれます。

軽さと性能では合格、後はもっさり感の情報が入れば購入も視野に入れようかな?まぁ、タッチパネルは押しにくいので、買う前からどの位で手放すのか?なんて考えたくなる様な機種かな?なんて思えます(笑)

果たして・・・・

-----

いやぁ、このモデルもダメみたいな話が聞こえてきた。
まだ、浪人が続きそうだ(-.-;)

ページ移動