記事一覧

エリシオン

のりぴーがやっと保釈され、出迎えの車はアキュラマークでワインレッドのエリシオンでしたね。

何故エリシオン?って思いました(笑)SM社員の私用車なのかな?

オデッセイより、あのサイズの車に興味有るけど、以前試乗した時、あまりのブレーキの利かなさに驚いたのを覚えています。また高級感に今ひとつだった気も・・・・

アルファードやエルグランドには及ばないにしても頑張って欲しい気します。まぁ値段とのバランスの気もします。

アルファードやエルグランドより高級感落ちるけど値段が安いからOKかな?って言うのも有りかとは思います。燃費も気になる処だけどね。
重い車にはハイブリッド導入しても良い気はします。

-----

あら?エリシオンが気になりオーナーインプレ読んでいたら、すこぶる高評価じゃないですか!?
そして、アルファードやエルグランドを乗っていたユーザーからのコメントも高評価ですね、驚きです。

今度購入する際は検討対象車種にしたく思いました(笑)

洗車

オデッセイを洗車しました。

洗車場でとある大事件が・・・・(笑)
お金入れずとも水が出っぱなし(爆)

「ラッキー」(笑)

浮いたお金で昼飯豪華に(爆)

GM シボレーボルト

ハイブリッドで100km/lを達成とニュースになっていたが、何故走行距離が300マイルしかないのか疑問に思います。

まさかタンクが5l?あり得ないでしょ!

よい処の数字だけ聞かされても素直になれないですね。

詳細なスペックを知りたい処だなぁ?

さて実燃費はどの位なんでしょうね?

電気自動車

日産が電気自動車発表しましたが、電気自動車ってどこもまだ大して長い距離走れませんよね?

160kmしか走れないなんて怖くて乗れません(笑)

開発初めてから進歩無い気がしてなりません。実際はあるのでしょうけど…

やはりトヨタやホンダが進めているハイブリッドの方が現実的な選択に思えるのは私だけでしょうか?やはり2強?弱?…

クラウン

昨夜クラウンの個人タクシーに乗る機会が有りました。

乗った瞬間、こんなに狭かった?と思ってしまいましたね~。

新ちゃんのセルシオやBM3、やうちのオデと比べても圧迫感を感じざる得ませんでした。

ただ、シート座面のゆとりや走行中の乗り心地はクラウンらしさがでていた感有りました。

昔ほどふにゃふにゃ感は無いのね(笑)

STEP WAGON

旧モデルのSTEPで中距離乗る機会が有りましたが、やっぱり私には無理っぽかったです。

室内広くてよいんですけどね。

けどシートが予想通りすぎました(-.-;)

現行モデルが違う事を祈るけどオデに比べしんどそうだよね?

やはり短距離向きかな?

試乗

080517_02.jpg

ストリームの乗り換え候補でディーラーで相談?に行ってきました。と言うか、たまたま行く用事あったので・・・・
現在の下取り価値は50万弱(--;)

Fitも有る意味興味あったので試乗してみました。なかなか出来良いですね。けど、車体が軽いので、長距離遠征には不向きかなぁ?って感じが・・・・
Fitも装備付けると良い値段になるんですよね?今回は候補にはならないかなぁ?と言う結論に・・・

モビリオも乗りましたが、あの電動スライドはやはり魅力でした。そうなるとやはりSTEPか次期オデッセイなのかな?今回は現行ストリームは対象外です。

後、何故かホンダのディーラーにトヨタの新型VELLFIREのカタログがあったので、見せて貰いましたが、値段の高さで対象外かな?豪華なのは良いけど・・・・燃費も微妙なんでね。
新型オデッセイは10月頃発売なので、期待?しないでまちましょうか?(笑)

レジェンド

レジェンドがFRになるかも?って言うネタが朝日新聞に出ていました。

ホンダもいい加減諦めたのかな?ただFRで造れば皆高級車になると勘違いはしないで欲しいけどね

-----
新聞にはレジェンドネタだけだったけど、NETでは次期NSXも・・・と言うネタが出ていましたね。もうそろそろでしょうか

SONY NV-U2

080321_01.jpg

TarさんがTIIDAでローター取りに来た時、今人気のSONYのポータブルナビNV-U2を装着されていたので見せて頂きました。

画面小さいけど、とにかく見易いですね。誘導の画面も判りやすい。驚きでした。
OPで光ビーコンまで装着しているので、渋滞迂回まで・・・・。

最近のこの手のナビだと自立機能も凝っていてのには驚きました。

実際自分の手元で評価した訳では無いですが、ナビは地図がまず見易く無いと意味無いのでその点で合格かな?って感じがしました。

ただ、価格面ではどうかな?って気します。

選びようによってはDVDナビを買う事ができますから・・・・

後はどういう使い方するかだとは思います。
3万円以内で買えるなら考えますけどねぇ~

マークII

先日たまたまマークIIを運転する機会がありました。

質感は流石トヨタでしたね~。ホンダには無い良さがありました。

けど、セダンってあんなに狭かったっけ?って思ってしまいました。
お前がデブだからだろ!って声が聞こえてきそうな?(自爆)

最近乗る機会があるセダンはみな大きいので…(汗)

でその後オデ乗ると『なんて広いんでしょう♪』(快適ビフォアーアフター調で(笑))の世界

ページ移動