記事一覧

保険更新&点検

先日保険の更新案内が届いていたので、ストの点検がてら、ホンダに保険屋さん呼び出して手続きを行いました。

保険のクラスは少しは下がっているのかなぁ?と考えていたら、逆!人身の等級が上がっているじゃん!(--;)。
色々悩みましたが、そのまま更新となりました。

と言う事で来週日帰りでガラス交換です(謎笑)

点検時にバッテリーを指摘され比重が下がっていて危険と言われました。
今なら40%オフ?16800円!って有り得ないでしょ!速攻で断りネットでBOSCHのバッテリーを注文!10000円也(笑)

久々乗るスト君に付いているPanaのストラーダ性能抜群です。
以前も書いたと思うけど、オデの糞ナビとは比べもんにならない位性能良いです。
交差点案内もバッチグーなタイミングですね(笑)
まぁ、オデのナビシステムHDDとは言っても古いから仕方ないのかなー?なんて思ったりします。
せめて地図更新時にソフトも更新して欲しいですね。

ストリーム

080308_01.jpg
さて、これからストリームを車検出しに行ってきます。

タイヤ交換

071123_03.jpg

で、スト君スタッドレスへ交換です。
トルクレンチ、十字レンチ、も早速活躍!(笑)
続きを読む

ストリーム

071123_04.jpg

マイスト君が久々やってきました。
続きを読む

今日は

070602_01.jpg

久々スト君の登場です(笑)
流石にオデばかり乗っていると、たまに乗るストは小さく感じますねー。

12ヶ月点検

昨日はスト君の12ヶ月点検に行ってきました。
まぁ、ディーラーとのコミュニケーションの一環だと思っていますので、・・・

ブレーキパッドがナイナイと兄が言うので、NETで買って持って行ったら(工賃無料なので)、まだ有ると・・・・(--;)
次回の点検時に交換かな?
けど、ストくんはたまに乗るとまだまだ十分イケルじゃん!って(笑)

ストリームモディファイ計画・終わり

ファイル 186-1.jpg
ファイル 186-2.jpg
装着はこんな感じで進みました。結局スポイラー下に装着しましたが、リアワイパー回したら、当たってしまったりで・・・(苦笑)
視野も結構広く、バンパー付近につければOKでしたね(苦笑)
続きを読む

ストリームにLXレザー装着

ファイル 188-1.jpg
最近の週末はメチャ多忙です。今朝も朝5時起きでスタート・・・
ストリームに乗って開店前に無理矢理LXレザーの装着作業して頂きました。m(_ _)m
続きを読む

ETC

ファイル 185-1.jpg
車検を来週に控えたスト君にやっとETCを取り付けました。
えっ!?本体一体いつ買ったんだ?って突っ込みはご勘弁を(爆)
ストのモールってプラスチックの材質が硬くてなかなか外れず苦労しました。
基本的にはS外す要領と同じかな?
続きを読む

日帰り入院

先日話したストリームHID不具合の件で今日はディーラーに来ています。
ヘッドライト全体が曇ってしまっている為、交換が必要です。午前入庫で午後便でパーツが届き、夕方には仕上がる予定です。はや!

誉めてやったら、案の定?やってくれました(爆)。
どうやら、私の車は限定モデルの為、型番違う事に気が付かず、品物が来てから気が付き・・・・、で、欠品で今日は無理だと・・・・おい何時間かかってんだよ(-.-;)
いきなり喜び一転突き落とされた感じです(爆)
ただ、ここで愚痴ったり怒ったりしても始まらないので、あっさり納期を聞き即撤退。
まぁ、担当営業さんはつきあい長いし、サービスのヘマですので・・・・って事で・・・・・(自分も大人になったなぁ?なんて思いつつ(爆)
ただ、逆の立場(営業)ならサービスに怒りモードですね。当然営業さんは同様なモードでしたが?(核爆))
無駄な1日でしたわ・・・・

ページ移動