記事一覧

土肥金山

081124_01.jpg
西伊豆へ金塊を発掘しに行ってきました(笑)
土肥金山」が有るなんて初めて知りました。
続きを読む

続だいろの湯

前回行った時1号源泉が点検中で悔しい思いしましたが、今回無事復活していました!

って言いたかったけど、何かいつもの湯と違う!?気のせい?

いや多分弱まってる感じだ!果たして…

温泉

080428_04.jpg

今回は新規開拓で福寿温泉・じょんのび館へ行ってきました。
続きを読む

磐舟

ゴト師の真似して某店へ殴り込んだ?ついでに(笑)日帰り入浴で磐舟に行ってきました。
食べ処については後ほど・・・

070502_03.jpg

ここは風呂は小さいけど眺めが良く夕焼け時なんかは凄く綺麗でしょうね。
でお湯は少しヌルッとした感じでしょうか?足下気を付けないと転んでしまいます(笑)

だいろの湯

070502_01.jpg
GWを利用して「だいろの湯」へ行ってきました。

070502_02.jpg
噂通り手足が真っ黒になりました(笑)

太閤の湯

061012_01.jpg
有馬温泉太閤の湯(日帰り温泉)へ行ってきました。
2400円と少々高めでしたね。
お風呂はむぅ~なんか風呂を判らないデザイナーの方が企画した感じです。
まぁ、こんなものかなぁ?

作並温泉

ファイル 249-1.jpg

仙台の作並温泉で泊まったホテルです。法事の帰りは毎回寄ります。
亡き父が好きだった事もあり、法事の延長で泊まる感じかな?

内容も悪くないし、落ち着けるので、私もこのホテル好きです。
ファイル 249-2.jpg

毎年泊まるので会員になり、会員サービスの一環で今回は「甘酒」の振る舞いがありました(^Q^)ノ
箱根の「峠の茶屋」で出てくるのとは少し違いちょっと酔いそうです(笑)

夕飯はいろいろありますが、ちょっと私に合うのは少ないかな?(笑)
けど、朝食のバイキングは美味しくいただけます。全員一致で好評でした(喜)

また来年だな?(笑)

万葉の湯

ファイル 80-1.jpg
写真は「万葉の湯」の温泉輸送タンクローリーです。初めてみました。セコハン横通ってました(笑)

そういえば、先日の台風の影響で温泉の供給がSTOPしてしまった温泉宿が沢山あったとか・・・今は復旧したのかなぁ?

スーパー銭湯

今日暑かったですね。地元に新しくできた(私が知らなかっただけだけど)スーパー銭湯に行って来ました。
NETで調べても私が今行っている所よりお勧めみたいだったのでワクワクしながら行ってきました。
確かに行きつけより広いけど、なんか自分には細かな点で合わないかなぁ?って感じがしました。お湯の温度しかり、サウナの温度も・・・・その他。
と言う事で新しくオキニのスーパー銭湯とはなり得ませんでした。茅ヶ崎のスーパー銭湯は温泉だからこっちは別の意味で期待できますが、やはり遠いなぁ?

ページ移動