記事一覧

ドナドナ

080420_02.jpg

バイクの引き取りてが見つかったので、1年ぶりのメンテです(爆)
エンジン掛かるまでが一苦労でした(滝汗)

また無くなったら買いたくなるのかなー。。。。

ついに廃車・・・・・・!?

今日市役所へ行き、廃車してきました。バイクを・・・(笑)

2台廃車に行きましたが、1台盗難に遭っていて、そのまま廃車に突入しようとしたら、盗難届を出さないと駄目と言われ・・・・(--;)
その後の盗難届がめんどっちい。廃車届けを出したいだけなので、適当に処理してくれりゃ良いのに暇なおまわりどもめ!って言う気分。
ごちゃごちゃ言ってきたので切れましたが・・・(核爆)
まったく、見つけられもしないくせに!って思いますわ。今まで何台も盗まれていますが、戻ってきたのは1台だけです。それも住民からの通報です。警察が見つけたんでもなんでもないですわ・・・。

SYM125も結局廃車です。あれからエンジンも掛けず状態だったので、保険も切れ・・・って感じでして、ただ、まだメンテすりゃ乗れるかと思いますが、欲しい人居ます?(笑)
メンテする暇人以外お勧めしません(笑)

けど、たまにバイクが欲しくなります(苦笑)そんな時がまた来たら買い直すかな?
台湾バイクも微妙でしたね。やはり日本車が良いのかな?って気もしました。一長一短かな?(苦笑)

SYM125のインジェクションが欲しかったりします(爆)

オイル交換

ファイル 178-1.jpgファイル 178-2.jpg
病院の帰りに久々バイク屋さんへ行き、オイル交換!結構常連客の方やらで賑わっていました。
NETでいろいろ情報収集して購入決めたお店ですが、居心地良いんでしょうね。エンジン、ギアオイル交換で2,500円!安いですねー。

そろそろ新しいのが欲しくなってきた(苦笑)

バッテリー

ファイル 170-1.jpgファイル 170-2.jpg
結局またバイクのバッテリが上がってしまいましたので、ヤフオクにて安いバッテリーを購入しました。送料込みで3千円ちょっとかな?
少し充電してから装着した方が良いかな?

やばい!

バイクのエンジン掛けたら、回らない(-.-;)辛うじてエンジン掛かったので、そのまま乗って出かけちゃったけど、1日置くとどうなる事か?(-.-;)素直にバッテリ買い直します(-.-;)

バッテリー

ファイル 141-1.jpg
やはりバイクのバッテリーは少し充電しないと駄目みたいです。。。バッテリーを交換しても乗らなきゃまた直ぐ上がるだろうから充電器を購入する事を前提に考えるかな?
誰か充電器持っていませんか?

Sで再び始動させようとしましたが、バッテリーが小さい事もあり、エンジン始動しないと掛かりませんでした。
せめてバイクのキックで始動できるならこんな苦労しないのになぁ・・・(-.-;)

セコハンで買ってきて充電出来ました。ただ、この充電器バイクサイズ専用みたいなので、車には不可みたい。。。安いから良いけど・・・

SYM続・バッテリー

ファイル 139-1.jpg
このバイクのバッテリーに辿り着くまでにネジを10本くらい外さないといけません(涙)国産と違いメンテナンス性無視ですね(-.-;)。
続きを読む

SYM

久々SYMのHPを見たら今乗っているバイクのEFI版が発売されているではないですか!?
今のバイクをもう少し丁寧に乗っていれば良かったなぁ?と思いつつ・・・・次買う時の候補ですね?(^-^;)

今日免許更新のハガキが届いていました。「違反運転者」に○が付いているじゃん!気分悪いなぁ?(^^;)。
けど、バイクで細い違反で捕まっただけで、Sでは安全運転を心がけています(笑)(しゃぁらっぷ!(爆))
「優良運転者」に○が付くのはいつの事やら・・・・

今年も花火大会の季節になりました。既にロックオン状態です(苦笑)何処か良い撮影スポットあれば教えて下さい。 今年の1発目は横浜開港記念 みなと祭第50回国際花火大会かな?

SYM

どうやらバイクのTOPスピードが10km/h下がった様です。もうちょい下がると横浜新道怖いかな?
前回はメーカー保証で一式交換できたけど、今回は自腹、ハイスピードプーリーを入れる選択肢もあるけど別に元に戻れば不満は無いので純正品で良いかな? けど、バイクのウエイトローラーってホント摩耗するよね?耐久性7,000kmって感じです。自分で工具買って交換したくなる感じですね。やらないけど(笑)
TOPスピードは下がったけど、燃費は上がってきています(喜)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ