記事一覧

archives

サーバーの関係で過去ログをマージして別のブログに移し替えました。
まだジャンル分けが出来ていませんが徐々に分けたく思います。いつまでに完了させるかは気分次第です。
ここが消えたら完了したと思ってください。

カーポイント湘南倒産

神奈川県最大手の中古車販売会社カーポイント湘南が倒産したそうです。

まぁ、事故車が多いと噂?されていたお店だけに・・・・。

関西で・・・・

ロケみつなんて面ろい番組やっていたなんて・・・・

先週、先々週と関東では深夜帯に「桜・稲垣早希の西日本横断ブログ旅」が放映されてロックオンしてしまいました(笑)

なんと言っても早希ちゃんがいろんな意味で可愛い(笑)
関東のTVにも早く出て欲しいけど、YouTubeで既に見た『エヴァンゲリオン漫才』は御馳走様かな?(苦笑)

関東では次いつやるか判らないけど早く見たいです(笑)

5D MarkII ファームウェア

5DMarkIIのファームウェアバージョンアップが始まりました。

期待していた動画機能では無く・・・・(--;)

バグに関しては設定どうだったかな?現象に合わないところみると違うのかな?

ナビゲーション2010地図

この前入れ替えたカーナビHD9000の2010年度版地図が発売されていました。

トヨタマップマスターのDBを使っているみたいなので今までの様な更新の遅さが一気に解消するかも知れませんね?
(現行のSTRADAは既にトヨタマップマスターのDBを利用しています。)

早急に更新しなければ・・・

熱海花火大会冬の陣

091214_01.jpg
紅葉が残っていたのでパシャっと1枚
続きを読む

メッセンジャーバッグ

091210_20.jpg

同じ事を考えている人は居る訳でして、UNIQLOメッセンジャーバッグをカメラバックとして使おうかな?って思い調べていたら同じ様な事を思っている人が居る事を知りました(笑)

そのHP曰く、エツミクッションボックス フレキシブルLが合うそうです(笑)

横浜ヨドバシに行けば、どちらも手に入るわ。行ってみようかしらん?
-----
早速行って購入しました♪Goodよん♪

筑波スーパーバトル

カメラの練習しに筑波まで行って来ました(笑)。

その前に・・・
久々のREVSPEED「主催筑波スーパーバトル」へ行ってきましたが、残念な事その1。
 ×駐車場料金(1,000円/台)を取る様になった。
 ×観戦料(1,000円/人)取る様になった。
お金徴収するならもう少し盛り上げる努力して欲しかったなぁ?って感じ。
続きを読む

99,999km

091209_01.jpg
予想より早く訪れました。

091209_02.jpg

こっちも記念で・・・(笑)

優待

091208_01.jpg

今期も無事?にゼンショーグループの優待&配当が手元に届いた。
今日のゼンショー株価終値で換算しても63,700円で1単位購入できる訳だ。
1単位購入すれば現時点で3,000円の商品券+配当540円が送られてくる。
年2回の優待+配当で今期で限ってみれば6,000円の優待+1,080円の配当が得られる訳だ。
銀行に63,700円を1年預けても2,3円付けば良いところでは?まぁ、株価だって上下するから元金保証される訳では無いが、10年預け会社が傾かなければ元が取れてしまう。

と宣伝してみた(笑)

今回GETした優待は14,000円分、全部ココスで消費しようかと思っています。

結構私の周りでも優待ある企業は殆ど株持っていると豪語される方もチラホラ(笑)
私のポリシーは自分が行く店で優待あれば買うけど、そうじゃなければ短期売り買いになっちゃうかな?
そうそう、同じゼンショーグループのなか卯も牛丼に椎茸が入っているので気に食わず売りました(爆)

ページ移動