記事一覧

サザンビーチ

080505_02.jpg

ちと茅ヶ崎海岸まで行って来ました。結構人出ていましたが、微妙な天気でしたね。
デジカメ忘れて、携帯カメラなので、汚い画しか撮れませんでした(涙)
画像はサザンの唄に出てくる「えぼし岩」です。えぼし岩の周りは水綺麗なんですよ。
続きを読む

キャノンvsニコン?

なかなか5Dの後継機が出ないので、実は40Dにボディのみ変えるか、どうしようか悩んでいました。ニコンに浮気しようとHPを確認したんですけど、フルサイズ高すぎ(--;)

で、色々調査したら、キャノンも年内に5Dの後継も出るとの噂も有るし・・・・

だからレンズでも購入して待とうと言う気にさせられましたわ。

やはりEF70-300mm F4-5.6 IS USMかな?

ゆーすけくんみたくLレンズは高くて買えないし、EF-Sはフルサイズになった時使えなくなるしね。

あーー買い換えてもボディの行き先は決まっていますので手を挙げないでね(笑)

車高調整

昨日は昼間から日本酒呑んでいてその後ダウン状態でした(爆)

で、先日山形まで墓参り行った際、普通に走っていたのに、フロントインナーフェンダーのピンがタイヤが当たり外れてしまうと言った結果が出てしまい、気が付いた後、取りあえず減衰を上げたんですが、その関係で車高調整に至った次第です。

車高は取りあえず前後1回転上げました。
結果次第ではプリロードをかける予定です。
で駄目ならバネレートを変えるかな?

そんな状況でした。