見て思い出したんだけど数週間前、ディーラーにタペット調整の件でメール入れたのに連絡よこさない(-.-;)…
忘れていやがる(-_-#)俺も忘れて居たけど(爆笑)
電話すっかな?(-.-;)
archives
見て思い出したんだけど数週間前、ディーラーにタペット調整の件でメール入れたのに連絡よこさない(-.-;)…
忘れていやがる(-_-#)俺も忘れて居たけど(爆笑)
電話すっかな?(-.-;)
昨夜は早速?落雷の洗礼?に遇い、電車が止まってしまい、大変な目に遇いました(>_<)
ただ負けまいと、悪さしようと試みましたが、雨も結構降っていたので断念(爆笑)
地元に近づくとこれがまた降った気配も無いんですね。
落雷も嫌だけどヒョウは車にとって天敵、もっと嫌。コーティングが守ってくれる筈なんて間違っても勘違いしないでね(苦笑)
りんかい線の東京テレポート駅(フジTV前)のベルが踊る大捜査線のテーマ曲に換わっていました。
夏休みに遊びに来る人向けのサービスの一環でしょうね(^_^;)
買う気満々で居ましたが、今回断念する事に・・・・。
何故かと言うと設置場所が・・・・ちょっとボードやらなにやら先に購入し、場所を確保しないと厳しいです(--;)。家狭いんです(T-T)
今設置している25型の場所では37ワイドが入らない(T-T)
ただ、今夏もなんやかんや使い過ぎなのも確かで・・・・(--;)。
ヨドバシやBICでは約198,000円+20%ポイントなので、安いんですけどねー。
続きを読む

言い訳無し、題名通りです(--;)。
けど、世間は狭いなぁ?と感じる出来事ありました。元同僚とバッタリ再会し・・・(笑)
まぁ、その話はおいおい・・・
-----
最近の花火は目標を持って撮影しています。
花火をサブに景色をメインに・・・・
ですね。
今回は色々ハプニング有り結局こんなロケーションになってしまい、撮影止めようかと思った位ですから・・・
野毛山展望台は老朽化で立入禁止になっていました。
いつもエンジンかかるの遅すぎだよなぁ・・・(--;)
先日洗車をしました。
久々の撥水加工だった事も有り、メチャ感動物でした。
洗車も楽になり、輝きも増してグー!ですよ(笑)Sも色が変わったと皆から言われます。新車の時の深み有る青になった感じで感激です。
でも1点残念な事が・・・・
うちの車庫は先頭部は唯一雨が当たりやすいカ所でして・・・洗車したら雨染みが・・・・とは言ってもクオーツの時も雨染みはありましたけど・・・・
早速?ポリッシュスタジオの久保さんに相談したら、ちょっと細工をして再施工して下さるとの話しを頂け、週末にお願いしてきました。
綺麗に雨染みも消え、暫くは雨染みにならない様、気を付けながら維持したく思っています。
今年も花火大会の季節になりましたが、カメラに変化無く、飽きた感あります。
絶好の撮影ポイントがあればまた別でしょうが…
と言いつつ行ってしまうんでしょうね(爆)
既に知り合いでも買われた方が居る様ですね(笑)。私もヨドバシで触ってみました。
印象としてPDAに電話機能が付いていると表現した方が正しい様に感じました。
ちょっと電話として持ち歩くのは抵抗感じるかな?地図画面を触った感じではストレスなく表示したけど、総合的にはどうなんでしょうね?
こんな事書きつつ会った時に持っていても突っ込まないで下さいね(笑)
さっきSを洗車してきました。
今までに無い艶感と楽さに感動した次第です(笑)
で、洗車も終わり後かたづけしていたら、ふと小さな黄色い張り紙が・・・・

洗車場まで値上げかよ(-.-;)
それも明日から・・・・なんてタイミングでの洗車だ(-.-)v

やっと装着完了!(^-^)ノ
さて、余ったSP-GN(izumi)革はどうすっかな?欲しい方居ます?お安くお譲りしますけど?

今年は山形に行くタイミングがずれているので、宅配にてGET。
佐藤錦と紅秀峰を食べ比べました。
今年は紅秀峰の方が美味しいですねー。実はぷりぷり感も紅秀峰の方があるんですね。

二俣川まで免許の書換に行ってきました。
元々駐車場が少ないのが判っていたので電車で行こうか悩んだ末に車で行きましたが、正解でした。
無料は止められませんでしたが、有料でも700円だし、暑さ考えたらね。前回はバイクなので気にしなかったのよねん。
で、色々改正されていたのは知っていたつもりでしたが、免許区分で普通、大型の間に中型が出来たのは知りませんでした。今の免許で乗れる上限は変わらないけどね。
また土曜が受け付け出来なくもなっていました。その分?日曜の受付枠が拡大した様でしたが・・・
愚痴ったら早速?XPのDISCが届きました(笑)
朝までかかってダウングレードしましたわ(苦笑)
キーボードの件もまた再発しましたがレジストリ弄って解決(喜)
取り敢えずOSの入れ替え作業完了したので後はどんどんインストールあるのみですね。
やはりVISTAのGUIは馴染まなかったわ、爺なだけ?(^_^;)
まだ、XPのDISCが届かないのでVISTAで遊んでいます。
既にあちこちで書かれていましたが、私もキーボードトラブルに遭遇しました。
このPCは唯一英語キーボードなのがネックだったのですが、皆さん予想していたみたいで、早速トラブル発生しました。
キー配列が英語キーボードなので、知らない間?に106キーボード認識になってしまい、キー配列がずれたり@が出なかったり・・・・、どうやら、日本語対応させるのにHP専用ドライバがあり、HPのトラブル対応ページで試してみましたが、駄目でした。
結局レジストリを弄る羽目に・・・・
http://diarynote.jp/d/10395/20080701.html
このページを参考にしてどうにか復活しましたよ(><)。
まぁ、こういうトラブルも楽しみの一つだなんて言いたいが、そんな余裕は無いのだな?(--;)
甥っ子が自動車教習所に通うので一緒に手続き行ってきました。
単なる付き添いではありません、一部負担させられます(苦笑)
最初全額負担させられそうになりましたが…(汗)
けど今高いんですね、私の頃は1万×年齢と言われてましたが今は30万でも卒業できないそうです。
そう言う私は今年免許更新です。素行悪いので2時間の講習予定(-.-;)さていつ行こうかな?その前に床屋行こっと(笑)
神奈川では有名な平塚の七夕祭りがあります。年々シラケムードでしたが今年はどうだったんでしょうね?
けど毎年この時期は梅雨だから雨の事が多いですね。
ちなみに平塚で使った飾りは仙台の七夕祭りで再利用されます(笑)
七夕よりやっぱ花火大会かなぁ?(^_^;)
ポリッシュスタジオさんに入庫しました。
クレームじゃ無いっすよ(苦笑)
仕事は完璧っす、と言うかそこまでやるかい!って言うくらいして頂きましたが、それでも店主の久保さんてきにまだ悔いが残るらしく(笑)私も購入当初から気にしていた箇所を細工して下さるとの事で預けてきちゃいました。
丁度別の方のS2000も入庫していてホンダのお店みたいな状態でした(笑)。
なんか拘りの床工事も終わり新しくなりよりいっそう仕事に励まれるんだろうと思われます(笑)