記事一覧

新型オデッセイ

ファイル 488-1.jpg
新型オデッセイの特設サイトが出来ていますね。
オデッセイとエリシオンを足して2で割った感じかな?
後ドアがやっとスライドドアになりましたね。時既に遅しって感じです。
10月発表はガソリンモデルだけでHVモデルはまだ先みたいですが、この重たい車体に果たして・・・・

http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/new/detail/

ASM RECAROタワー

ファイル 486-1.jpg
ファイル 486-2.jpg
新しく出来た電光板拝見させていただきました。

Fit3 1.3G試乗

ASMへおじゃましたらたまたま雑誌関係の方がfit3で来られたので試乗させて頂きました。
ファイル 485-1.jpg
続きを読む

中秋の名月

ファイル 484-1.jpg
月を撮影するにはもっと望遠欲しいですね

i-Phone5s/c

昨日発表されましたが、廉価版モデルは約1万ですか・・・・
けど、色々契約条件があり、最終的には月それなりの料金を払わなくてはならないのは、消費者庁の是正指導されないもんですかねぇ?

今回LTEで800MHz帯が使えるauと新規参入するDocomoに分がある感じですかね?i-Phoneのauユーザーなら不満あるなら素直に買い換えですか!?

auと言えば先日の長期ユーザーに対する改悪もそうですが、知らぬ間にポイントサービスも改悪されていました。<ポイント利用期限が付きました。

携帯のメアドが代わる事に抵抗無ければauからNMPしたいくらいです。契約縛りの更新タイミングを逃すと再び2年待ち。。。。上手くできているけど、胡散臭い。次の更新でどうにか対処予定です。

Aterm

ISPから返信来たけど現在解消されているので暫く様子見かな?
色々調べてみてスプリッタを交換してみました。

そして別件でルーターの事を色々調べていたら、家内のLAN環境が間違っている事も判明。
モデムがルーター内蔵している事に気が付かず、WiFiルーターをルーターモードで動作させていました。正式な接続設定状態では無かった模様です。古いんで自動切替できないのです。
ファイル 480-2.jpg
ルーターの設定をAPモードに変更して紐解けし、スッキリした感じです。若干速度上がった気もします(笑)
変更した影響でLANに繋がっていた機器が一時不通になるおまけもついてきましたが、解消。<ルーターを変更したのだから当たり前なんですけどね。

これで次回線不調が発生したら「帯域調整」の依頼出そうと思います。

続きを読む

2020五輪招致

招致は正直ダメだと思い寝ていましたが、たまたま暑くて目が覚めテレビを見ていたら吉報が報じられました。

逆転したって感じですかね?

政府が本気になって福島原発対策を行うと言う事でしょう。そうあって欲しい。
けど、今やろうとしている策は前政権でNGを出された対策案であると言う事が心配です。
同時に東北復興も五輪開催までに完了して欲しいです。

取り敢えずアベノミクスに加速つきそうですが、安倍首相はなんて言う強運の持ち主なんでしょう。

首相の挫に返り咲き、訳のワカランアベノミクスで株価浮上させ、円安誘導で100円前後まで押し返し、消費税増税が微妙な空気のタイミングで五輪招致決定・・・これで数年は事業投資が盛んになると見越せるしね。

強運と言うのも首相には必要な力ですね。

安倍首相もそうですが、猪瀬東京都知事の副知事時代からの成果がやっと実を結んだ感じです。これが別の人に変わっていたらこの結果は変わってたかと思います。
自分が都知事になっても継続して成し遂げたのは猪瀬知事やるなぁ?って思いました。
東電に脚引っ張られた時はどうなるかと思いましたが安倍首相をしっかり巻き込ませ、招致にたどり着けた事は想像以上でした。

2020年五輪開催が今から楽しみです。

Fit3デビュー

ファイル 479-1.jpg
今日Fit3の記者会見がありました。
今ホンダは基本記者会見をUSTREAMで生中継しています。
記者会見はアーカイブ化されていますので過去の会見みたい方は必見!?

噂では予約の7割はHVモデルみたいですね。
まぁ価格設定見ていたらそうなるのは目に見えていました。

HVエンジンも直噴でなくて良かったです。
1.5Lのエンジンモデルが直噴です。

会見の中で新型オデッセイが10月発表!?と新たな情報も聞けました。

近日中にディーラーで実物見てみたく思います。

http://www.honda.co.jp/Fit/
http://www.ustream.tv/channel/honda-news-channel

天気予報通り、今朝方の雨と雷は凄かったです。
昼頃までゴロゴロ音もしていましたから・・・・

平塚でも冠水のニュースが流れていましたから藤沢のいつもの場所も冠水していたんじゃないかと思われます。

PCも事前に電源落として停電に備えていましたが案の定落雷で3回停電しました。

夜中はソーラー蓄電で常に非常灯が点いているので懐中電灯を探す手間が無くなったのはソーラー発電効果ですね。

後、余談ですが、録画が始まる前に雷雲が通り過ぎて良かったです(笑)

最近教えて貰ったのですが、TEPCOの下記ページ便利ですね。
http://thunder.tepco.co.jp/