記事一覧

Nexus7(2013)バッテリー(C11P1303)交換

ファイル 929-1.jpg
冬の寒さも相まってnexus7(2013)でポケGOを行うとリセットが掛かる様になり、バッテリーが持たなくなったので延命を図る為、交換を決断しました。
amazonで購入しようかとも思いましたが、レビュー評価が余り良くないのと価格も相まって、それなら中華から直接サードパーティ製(C11P1303)を取り寄せようと思いポチリました。千円強で購入できました。
日本人の先人も居らっしゃるので取り敢えずは良かろうとw

型番:C11P1303
純正セル:ASUS 中国製(製造元不明)
サードパーティ:Ciszean製
続きを読む

AliExpress36度目のチャレンジ(2019初)

ファイル 927-4.png
どうにか通してくれたみたいです(喜)無事届きました(安)
開封痕は無かったので単なる遅延だったみたいですね。
続きを読む

バッテリー交換キャンペーン

「スマホ修理工房マルイシティ横浜店」でP10Liteの電池交換してきました。
工房自体は面積も狭く(数坪?)1人作業みたいですね。2時間待ち。

⇒2020年11月23日で閉店

待ち時間の間Wi-Fiの届く場所でnexus5が繋がったのでインストしてあるアプリは繋がった。

初期化されるので事前準備が必要ですが、まぁ安いので仕方ないかな?

#ちなみに古い電池は貰えません。

初期化後はSIM挿し直せば通話だけは出来る様になるので後はリカバリーで8割程度復元完了、残り2割は自力で復元これが面倒(困)

自分用メモ
・googleアカウント消失(googleplayも当然再登録しないと繋がらず)
・chmateがファイル読めず、一端削除、データフォルダを先にコピーし、個別でリカバリーを実行して復元完了。
・楽天ポイントパス消失
・P-GOはgoogleIDを登録し直し。動作もおかしかったのでバックアップアプリから個別に再インストール
・paypay電話番号、パス消失
・LINE立ち上がらず。消去しバックアップアプリから個別に再インストール、ログはバックアップから復元
・twitterパス消失
・セブンイレブンアプリパス消失
・skypeパス消失
・nova画面のウィジェットが表示されず、画面ポイントを上げたら表示、時計は再登録し直し
・wifi共有デバイスリスト消失

帰宅後、バージョン下げて再度リカバリーしようと思っていたがもう既に面倒でやりたく無い(苦笑)

持ち込む前にバージョンダウンしておけば良かったかも?

続きを読む

amazon

以前「amazonEメールアドレス露出」の件で書きましたが、不審なメールが変更したアドレス宛(amazon専用)てに届きました。<基本登録アドレスは専用で使い漏れた事が判る様にしてあります。

--------
件名:refund of amazon order

Dear buyer,

I'm Aimee .
You bought a item from us on Amazon, we are very sorry for disappoint you.

If you don't mind deleting or changing your review, we can fully refund ($40 ) you for the trouble and you wont have to return the item.
We are a very small American business that depends on reviews from our dear customers, like you. we wont survive without your help.

Waiting for your reply.

Aimee

漏れてそうだよなー。変更しても漏れるなら無駄なあがきだけど、クレカは危険かも知れない・・・

anazonからは「お客様の情報を外部に販売するようなことは一切行っておりません」との返事は貰いましたが、情報が漏れしてないかの返答は有りませんでした。今後増えてくればやるのだろうか?仕方ないのでメアドを変更し様子見ます。

パンク修理

ファイル 926-1.jpg
年明けにパンクタイヤが届いたので修理しました。
釘は真っすぐ刺さっていたので問題無かったです。が、
ファイル 926-2.jpg
タイヤへのガイドパイプの挿し込みを浅く挿して作業をしてしまいました、エア漏れは無かったが若干不安が残ったので60点。

※本来ガイドパイプをきちんと根元まで押し込まないとプラグが奥まで入って行かず本来の位置で修復出来ない可能性があると作業後判りました。根元まで捩じ込むのがポイントですね。

パンク修理キットスペア
https://5on.org/s2000/blog/archives/922.html

パルス充電

ファイル 925-1.jpg
ファイル 925-2.jpg

少々ソーラー充電の接続端子の劣化で接触不良になりつつあったせいかエンジン始動に不安を感じたのでパルス充電をと思い充電完了したeneloopでOBD2バックアップを行い、バッテリーを取り外し6時間ですがパルス充電を実施しました。

充電前でも電圧に問題は無かったですが、バッテリーテスター値が悪かったのでこちらを信じて作業しました。

当然ながら余裕でOBD2バックアップも持ち※、バッテリー再接続時のスパークも無く、安心して作業完了。

来週でもソーラー端子の交換でも実施しようと思います。

2月で5年目突入です。

バッテリー交換時にOBDⅡコネクタからメモリーバックアップ
https://5on.org/s2000/blog/archives/662.html

バッテリー交換
https://5on.org/s2000/blog/archives/618.html

※暗電流値によって維持時間は変わります。

初詣2019(寒川神社~竜泉寺の湯)

ファイル 924-1.jpg
アクセスの良さと駐輪やらの良さから寒川神社は定着ですねー
続きを読む