記事一覧

エブリイのパッド交換&フルード交換

ファイル 939-5.jpg
訳あってスズキ純正パッド(55810-82M01)に交換
外して見た処、片減りしていましたが、曙ブレーキパッドAN-727Kはまずまずな印象でした。

純正パッドはシムがきちんと付いていて、ピストン側にもシムがついていた事が判明。
またパッドセンサーも付いていた。

軽く面取りはしましたが、どう取り付ければよいのか迷いました。が、パッドセンサーが内側、逆は付きませんでしたので、付くようにしか付かないと言う事でしょう(外側のシム、ピストン側のシムも同様)

先日購入したラチェットレンチを早速使いましたが、便利ですね!

パッド交換だけだと14mmレンチのみ

続きを読む

AliExpress60度目(11度目)のチャレンジ

やば!11日で着いた過去最速

品物も満足!おかわりしよう!
続きを読む

Android10が降ってきた

AQUOS SENSE3 SH-M12のOSアップデートが本日降ってきました。
https://jp.sharp/products/shm12/

AQUOSではあまり聞かないですがAndroid10へのアップデートで不具合が出ている機種もそれなりに有り、データ通信できなくなったり通話できなくなったり様々発生しているので今回はメリットを吟味した上でアップデートを実施しようと思っています。

変更内容読む限りではメリット無い感じなのでどーでも良いアップデートな感じです。UI以外に改善されたり追加された機能次第かな?

ファーウエイ サマーサービスイベント

結局今年もあったファーウエイのサマーサービスイベントを使う事無く期限切れしました。

最近微妙に減りが速くなったのと、50%以下から急激に0%になる事もしばしば・・・・コロナ禍で有り梅雨で動きが鈍っていた事や予定外出費のAQUOSの修理にお金がかかった事も有り出しませんでした。

AQUOS修理時にアプリを移行してしまい、現在メインになってしまった事が一番の理由かも・・・<電池交換には初期化が条件なので・・・・これが一番のネックになります

多分冬場はきついかもなー
来年も対象であるなら確実に交換しておきたいが、それまで待てなければ自分で交換するしかないね。