記事一覧

C-card

ファイル 105-1.jpg
今更ながらHonda C-cardを作りました。
昔HONDAのカード持っていましたが、使い道無く解約した記憶有ります。今度のはクレジット機能無しのC-cardです。

主店舗移転したりする際、今までの整備情報を引き継ぐ事が出来るそうです。

Edy機能は余分ですが、お店に寄ってはキャッシュバック代わりにEdyで還元あるみたいでした。
続きを読む

SRS警告灯

ファイル 104-1.jpg
突然SRS警告灯が点灯して消えなくなりました。
続きを読む

Re:フューエルパイプ

ディーラーにて交換作業中です。
ファイル 103-1.jpg
付け根の溶接部分も剥がれていた事が判明(-.-;)

交換して良かったわ。
続きを読む

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋

TVドラマ「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」第3話を見ていたら、あら?川崎の見たことある風景(笑)
けど、おかしいなぁ?あんなネオン多かったか?あっ!ドラマで看板作ったんですかね?(苦笑)
実際、風俗街では無くコリアンタウンなんだけどね。昔は良く朝まで呑んでいたものです。

エキストラとして出演するチャンスだったか?シャレにならん(爆)

そう言えば最近ドラマの撮影をよく見かけますねぇ・・・

湯乃市湘南ライフタウン店

「いこいの湯」が「湯乃市」へ譲渡されてから何度か行っていますが、やはり「炭酸泉」あると良いですねー。今スパセンではブームみたいです(笑)

「いこいの湯」で気になった点も改善されて良くなりました。後は従業員が・・・・(苦笑)

けど、「柄沢店」と比べ、一回り規模が小さいので、混んでいる日や時間帯は避けますね。柄沢の方が混んでいても許容範囲かな?

昔「湯乃市」が出来た頃、motoくんにどっちがよいか聞かれた時、「いこいの湯」って言ったけど、今では「湯乃市柄沢店」って答えますわ(苦笑)

回数券も共用なのは私にとって大変嬉しい事です。

昨夜は「宝寿湯」に入れて得した気分(笑)

-----
湯乃市湘南ライフタウン店
https://yunoichi.com/category/shonan

PC

金曜夜、知人から預かったノートPC、月曜朝まで掛かっての修復作業でした(--;)

■無線LANがが繋がらなくなったノートPCを直して欲しいと依頼有り。
 ↓
■確認結果、なんか途中で固まっている模様。無線LANは正常な事が判明。
 各種アップデート掛けたら症状悪化。ブラウザ等起動せず。
 ↓
■アップデートを戻そうとして更に悪化。OS起動せず(--;)
 ↓
■OS上書きインストールしたが、回復せず
 ↓
■再度OS上書きインストールしたら最初の状態までほぼ戻り、Product keyをGET
 ↓
■HDDを取り外し、最低限必要なファイルを待避し、再インストール
 ↓
■回復したが、バージョンアップを一気に行ったら、「Windows Firewall/Internet Connection Sharing (ICS)」が起動しなくなってしまい、LANの機能がダウン。
 ↓
■MSでの回復方法が対処出来ず、再びインストール。
 専用ドライバをWEBから入手してインストール
 徐々にバージョンアップ⇒再起動を繰り返し
 ウィルスソフトの入手、アップデート及びウィルススキャン
 各種アプリケーションのインストール
 HDDの最適化でようやく終了。(--;)

再インストールを極力避けたかった思いから余計に時間を費やしたかな?ふぅ(-.-;)

マモルBプラン

長期延長保証『マモルBプラン』の加入が一時休止されるそうです。
再開は判らず、再開されても内容が変わるか、料金が上がる可能性が高いです。よは赤字らしい。

昔に比べりゃ良くはなっているが、まだまだ耐久性に問題有りって事だな?

近々予定していた方は至急ディーラーにて確認してみて下さい。

CR-Z

ファイル 98-1.jpg
今更ですが、CR-ZのCVTモデルを試乗しました。
SPORTSモードとか試しましたが、うーーーん、遅い、物足りない(-.-;)
Sの代わりには成り得ないですねぇ・・・(-.-;)
インサイトとCR-Zのどっちが欲しい?と言われたらインサイトかなぁ?
マニュアルだとまた違った印象受けるかも知れませんが・・・

今だから判る真実

何故、キン肉マンとのコラボを「吉野家」では無く「すき家・なか卯」連合と行ったのか、漫画家「嶋田隆司」先生がツイッターで語ったそうです。

http://togetter.com/li/14100

その「吉野家」傘下の「どん」は整理ポスト⇒上場廃止になりそうです。

赤いMINI

ASM金山さん怪我されていた様ですね。
ご無事でなによりでした。

まだまだ復帰・完治までには時間がかかるでしょうが、たぶん前向きな金山さんの事だから次の愛車は何にしよう?とか考えて居るんじゃないかな?と思っています(苦笑)

次はちょっとの事で当たり負けない104様の様なハマーでも是非(笑)

けど事故は怖い、自分が悪くないと言っても、走っていれば過失が発生するし、貰い損も多々あるし、自転車に突っ込まれても止まれなきゃ自分に過失が発生するし・・・(-.-;)
気を付けていても防げない事故って有りますが、教訓としていっそう気を付けたく思います。

後、最近無保険、無免許車が多くなっています。保険で出来る限り自衛できる様、気を付けたく思います。

フューエルパイプ

ファイル 71-1.jpg
ショックです。ガソリン給油口とタンクを繋ぐフューエルパイプを固定するステーが折れていました。いつ折れたんだろう?(--;)。
としさんは作業性悪いから自分のは元々外しているよって言われました。ただ、固定するには訳が有るだろうし・・・・むぅ・・・。
(2010/03/05)
続きを読む

SUPER-GT第二戦岡山の結果

見て楽しみたい方も居ると思うので結果は書かない事にします。

http://www.youtube.com/watch?v=ZhHuuT5zmVE

波乱は・・・・

高速道路上限料金制度

どうやら、6月制度改定が決定な様です(--;)

首都高、阪神高速を除く、全国の有料路線で平日・休日関係なく普通車は2000円、軽自動車は1000円、大型車は5000円、大型バスなど特大は1万円。ETCを搭載していない車も対象予定。

エコカー減税(普通車2000円→1000円)は6月導入先送り。

時間別割引は全廃、ただし全廃する現在の割引制度のうち、「激変緩和措置」として、2010年度に限り、現在5割引きの夜間割引(都市部のみ)と通勤割引(地方部のみ)をそれぞれ3割引きとする。

首都高と阪神高速の距離別料金制度は6月導入先送り

後、重要な事でもう1つ「ETCマイレージサービス」も廃止になるとの事で詳細発表されたら「ポイント還元」しておいた方が無難かと思います。

報道によりニュアンスが違うので正確な詳細は後の国土交通省の発表で確認して下さい。

http://www.mlit.go.jp/report/press/road01_hh_000103.html
2010.04.09

まぁ、休日だけ割引とか渋滞原因をわざわざ作っていた処もあるし、休日休めない人にも公平な制度に変わるので、有る意味良い方向なのかも知れません。
無料は無料で現実的では無いので・・・・ただ、これ以上無駄な高速道路建設は止めて欲しいですね。

第一生命

第一生命が株式会社として1部上場しましたが、保険契約者の方々はちょっと羨ましい臨時ボーナスですね(苦笑)

当然上場するとなるとメリット・デメリットは発生するけど、この今、臨時で現金(or株式)が入るのはやっぱ羨ましい!

このタイミングで口座開設された方も多いそうです。

私の加入している保険会社も検討中だとの報道もありましたが、果たしてどっちが得なのかな?

T様の祟り

今日T様のBlogを読んで笑った祟りでしょうか?私も同じ目に遭いました(--;)
走り出すと何故かリアから異音が・・・・ん?タイヤの空気が減っている。
釘だ!(;;)空気入れで足して、とりあえず異音は収まったけど、いつまで保つのか気になり・・・
ファイル 87-1.jpg
近所のガススタに従業員がまだ居たので、飛び込んで早速依頼。

ファイル 87-2.jpg
ここのガススタはタイヤ外さずパンク修理してくれました。
ものの5分です。2,625円は痛い(--;)