記事一覧

iPed?

毎度毎度日本人は徹夜までするイベントが好きですね。
iPad欲しさに何故そこまでするか私には理解不能(--;)

タッチパネルのPCと何がそこまで違うんだろうね。TVで放映されていた機能聞く限りではそう思えてなりません。

まだ、中国で販売されているiPed?の方が魅力あります(笑)
なんてったって1万切る価格でアンドロイドOSだしね。

これに関してはiPadより先に中国で販売されているとの事のようだが・・・・

まぁ、液晶やアプリケーションのスムーズ度合いが何処までなのかは疑問ですけど・・・

i-Phoneなども興味ありませんが、どんどん時代に乗り遅れて行くのかなぁ?(--;

少なくてもAKB48メンバーの20名位の顔と名前の区別は付くようになったぞ!(笑)おーー時代に乗っている!!?(爆)
今年の鈴鹿にSKE48が・・・なんて言っていた時は1,2人しか名前が判らなかったのに・・・(笑)秋元商法恐るべし。

REGZA不具合

またREGZA Z7000の動きがおかしくなりました(--;)。

今回もUSB HDD絡みですが、

・録画リストをスクロール中、画面が固まった(丁度平行で録画開始)
・録画開始の影響かと思い、再度録画リスト画面を出そうとするが「しばらくお待ち下さい」が出たままうんともすんとも言わなくなった。
・HDD試験しても正常表示。
・HDDを一端外してみても症状変わらず。
・TVの電源引っこ抜いてみたら、正常に戻った。

うーーーん、民製機器って色々不具合ありますね。
私的には携帯と同様、

・もっさり動作
・釦の受付せず

は許せないですね。ましてや固まるなんて・・・
やはり最低限の動作はして欲しいですね。

それでもREGZAはいいTVだと思っていますが、CELL REGZAなんて怖くて買えないですね。

PACMAN

ファイル 119-1.jpg
googleTOPページでPACKMANが遊べるなんて・・・・・驚きました。
最初はgoogleのロゴをうまく入れたものかと思っていたら遊べるなんて・・・・凄すぎる。

好評だったのでこちらのページで遊べる様にしたそうです。
http://www.google.com/pacman/

クロックマン

ファイル 118-1.jpg
ジャパネットタカラ見ていたら面白い物発見!
タカラトミーの喋る時計クロックマン(税込み4494円)
現在品薄だそうです。

血液型の性格に合わせて喋ってくれるとか・・・見ていたら結構面白そうな商品でした。まぁ、目覚ましとして起きられるかは?ですが・・・(苦笑)

値段も手頃だし、プレゼントにはもってこいかも?

コーヒーメーカー

とある番組見ていて、コーヒーメーカーが欲しくなり、調べていたら、案の定、安い機種では満足出来ず、高い機種に目移りして行く私・・・(笑)

CAFE Elliott Avenueに行くタイミングを失うと無性に美味しいコーヒーが飲みたくなり・・・

最初は知識が無く、何を基準に・・・って思っていましたが、何でも出来る訳でも無く飲みたい種類によって選ぶ機種が異なり、またメーカーや機種により豆の挽き方も変えないと・・・なんて情報を得たりなんやかんや見ていて、欲しいと思ったのが

ファイル 116-1.jpg
デロンギの全自動コーヒーマシン ESAM1000SJ amazonで5万強します(--;)。

今は素直に頑張ってElliott Avenueに行く事にすっかな?(苦笑)

なにげにココスに導入されているコーヒーメーカー(豆)も結構美味しいので、Elliott Avenueに行けない時はココスか?(笑)

今度波多さんに聞いてみようかな?豆が第一って言われそうな・・・(笑)

PND

何度関西に遊びに行っても、道頓堀など常に彷徨う私・・・
PNDでも買えば・・・って行く度に思っていましたが、PNDもここまで安くなったか・・・って思わせる驚愕な価格。

PND A3511 \12,900-
PND A3510 \11,900-

車に装着したいとは思わないけど、バイクなら丁度良い?

タイヤ

もう限界に近いのでそろそろ物色中。
予算の関係(出来るだけ安く・・・)もあるので悩み処。

やはりBSにするかなぁ?なんて思いつつ高いのがネックに・・・

予算度外視だと下記になります。
 第一希望 S001
 第二希望 RE-11
 第三希望 AD07

一番安いAD07なのか・・・まだ売ってんの?

オープンカーの便利さ

先日駐車場に車を止めてふと戻ると隣に大きなコンテナ運ぶ車の先頭部分だけがどんと駐車し、私のSのドアが開かない位にギリギリに駐車されていました。

暫く経っても戻る気配無し(--;)

どうしようかと困り果てるも助手席から幌を開け、運転席に乗り込み無事脱出!??

Sって乗り降りし難いけどオープンの状態だと結構楽だったりしますね。(^-^)ノ

xoops

数年放置していたxoopsを最近やっと導入すべく重い腰を上げました。

が、よく判っていない事も有り悪戦苦闘中です(苦笑)。判ってしまえば大した事では無さそうな事も多いんですけどね。

今借りているサーバーがMySQLに対応していて良かったです(^^;

とりあえず、インストールは難無く完了し、色々モジュールをインストールしてみて動きの確認しています。

まだ初心者なんでご存じの方はおお目に見て下さいm(..)m

その内xoops版ウェブサイトに移行するかも知れません。

ザックス

ファイル 111-1.jpg
おイタして手に負えなくなったのでASMへ助けを求めに行きました。
続きを読む

ヨドバシ

知り合いに頼まれヨドバシにノートPCを見に行ったのですが、
15分くらい見ている間に5,6人の店員さんに声を掛けられてうんざり・・・(あんたらの説明不要だって・・・)(-.-#)
店員=メーカー応援社員の可能性有ります。

こんな処に知識無い知り合いにが行ったら、店員の言うがまま買わされていたに違いない(苦笑)

ヨドバシって以前は声かけてこなかった気するんだけどなぁ?ビックカメラだけだっけ?

カモがネギ背負っている様に見られた?最近なめられているのかな?(苦笑)

高速道路2,000円

6月から実施予定の高速2,000円均一ですが、予想外に好印象な事が日刊スポーツのアンケートで判ったそうです。

PAで調査すれば当然、高速を利用する人達のアンケートになるから無作為抽出に比べたらより正確なアンケートかも知れません。

私の周りも1,000円の方が・・・って言う意見を言う人居ないです(笑)

ただ、2,000円でも良いけど、周遊券の様に1日の間に何度乗り降りしても均一にして欲しいな?これで有れば結構便利になる。
混んでいたら降りりゃ良いし、あっちこっち寄り道しながら遠出できるので経済効果も大きいと思うけどなぁ?

やはり民主党政権の中途半端さなんだよなぁ?

コンデジ(S90)ケース

ニコンのコンデジ(COOLPIX5900)で使っていたロアスのコンデジケースが凄く気に入っていました。けど既にボロボロ(苦笑)。
CANON PowerShot S90用に新しいケースを考えている時、たまたま?S90を入れたら少し余ったけど、良い感じだったので即調べてみたら数種類サイズが有る事が判りました。
実際今まで使っていたのより1サイズ小さいのでドンピシャ!

ファイル 108-1.jpg
続きを読む

フレッツ光

フレッツ光の勧誘電話が断っても定期的に掛かってくるので、ググってみると皆さん同じ様な被害に遭われている様ですね。

代理店名、担当者、担当者連絡先、などをメモって116などに苦情電話を入れた方が良さそうな事書かれていました。

現在は留守電にして電話に出ない様にしていますが、それはそれでたまに困ったりするんですよね。

あーー言う迷惑電話はマジに規制して欲しいですねぇ・・・。