記事一覧

蔵王

ファイル 134-1.jpg

お釜を見に蔵王へ行きました。
はい、天候悪いの判っていました。けど・・・・気まぐれで一瞬でも見られるかな?って思い行ってみましたが、甘くはなかった(-.-;)
最初に行って見た以外見られていません(-.-;)

sakuranbo

ファイル 133-1.jpg

今山形に居ます。暑い(-.-;)
さくらんぼは出来が遅れているのか露店で売られている物殆ど色付き悪く、もう1週間かかるかな?って言う感じでした。

そんな不作?な中でトキルさんのさくらんぼ園は凄い。今年は諦め掛けていましたが去年と同じ品質で出荷してくれたよ(喜)もう他では買えない毎年感謝です。

高額報酬

日産カルロス・ゴーンにしてもソニーのハワード・ストリンガーにしても日本企業が餌食になっている象徴だな?

日産なんてあれだけ企業が衰退して、高額報酬なんてありえんでしょう。
もっとあり得んのがソニー。
大量リストラして・社員の給与カットまでして、見た目の黒字化(内容は疑問)をおこなっただけであの報酬はゴーンより酷い。
特にソニーの役員はストリンガーの子分が多くソニーの金食い虫。
会社の製品もろくに知らない・知ろうともしない人間が企業のTOPでいる事自体怖いです。

米国の企業だけが餌食になっているのは無く、日本企業も外国人の餌食になっているのは悲しいですよね?

トヨタなどの優良企業より2番手3番手に甘んじている企業の方が無駄な出費が多いのが現状です。

この機会に株主が立ち上がるべきです。

高速道路無料化社会実験

実施期間 平成22年6月28日(月)午前00:00~平成23年3月末日

とりあえず私が恩恵受けそうな道路は以下の通り

・八王子バイパス 打越~相原
・新湘南バイパス 藤沢~茅ヶ崎海岸
・西湘バイパス 西湘二宮~箱根口・石橋
・箱根新道 山崎~箱根峠

http://www.mlit.go.jp/report/press/road01_hh_000107.html

悪法

改正貸金業法が本日から施行されました。

正論だけでは世の中廻りません。

今後この痛みを受けている方々の気持ちをお金持ちの議員さん方には判るまい。

さぁ、これからはヤミ金主流です。

これから自殺者も家族崩壊の家庭も増加するでしょう。

ドアロック機構

最近どうもリモコンでドア開しても開いてない事が有り、セキュリティ(orドアロックリレー)を疑っていました。

どうも室内温度が高いと発生し易い様で、今日も発生(--;)

で、ドアを手動で閉→開→閉・・・を繰り返していたら、どうも開した時、スムーズに動作しない事が判明!

これはセキュリティでは無いぞ・・・無駄な出費が発生せずに済みそうだ(-.-;)

何かドアの中で起こっていそう・・・・

うーーーん、明日ドア内張剥がして点検だ!(-.-)ノ

続きを読む

RE-11

ファイル 126-1.jpg

やっとこさで坊主だったタイヤをASMにてRE-11に交換しました。

タイヤ選びには色々悩みいろんな人達に相談のって頂き感謝です。

怖い

今度の政権は非常リベラル色が強く怖さを感じます。

けど、本来のリベラルとこの政権のリベラルは違うように感じます。

出だしの支持率良くても支持率なんてマスコミが操作している様なもの、有る程度バランスを求める国民性長く続くとは思えない。

鳩山政権続けるなら1票入れようと思っていましたが、菅政権になって票の行き場が無くなりました(-.-;)。

何と言っても枝野が嫌い、それに尽きます(-.-;)

信号無視する菅直人
http://www.youtube.com/watch?v=7W0iAMKeMUI

2010年 横浜開港祭

せっかく近所に居たのに多忙ですっかり花火大会の事頭から消えていました(;ω;)

ファイル 124-1.jpg
今年は何回行けるかなぁ?

IKEYA

IKEYAに行ってきました。

今頃お初です(苦笑)

「だだっ広いですねー」と言うのが第一印象。

「商品は多いけど、んーーーん・・・・・(-.-;)」が第二印象。

とりあえず、購入したけど、Sじゃ乗らないオデじゃないと無理(-.-;)......オデで行ったんだけどね。(-.-)v

唯一出口付近?にあったHOT DOG100円+ジュース飲み放題50円が印象に残りました。

だだっ広いお店で無くて良いので厳選された商品が置かれていれば良いかな?って言うのが結論かな?ニトリの方が見やすいかな?