記事一覧

ブルー画面&バックライト切れ

ファイル 374-1.jpg
ノートPC修理中の状況ですが、結論から先に言えばバックライト切れでした。

先にメーカー(東芝)の修理見積もり出したら液晶パネル交換で4万掛かると言われたらしく、見積もり代(4200円)取られたけどSTOPを掛けさせました。

メーカーの修理センター出せばバックライト交換せず液晶パネル交換と言われるのは判っていた事なんですが(苦笑)

自分で交換も考え液晶パネルを取り出してはみたけど、バックライト交換は難易度?で躊躇していたら、格安(2灯管5,000円+送料)でバックライト交換してくれる業者さん見つけたので、そこに依頼して見事復旧。
勝手判っている業者さんが格安で受けてくれるならそっちの方が断然良いのでね。

けど、検索かけると今回のノートPCのバックライト関連の不良の多い事多い事。今まで何台もノート使ってきたけどバックライト不良は初めてだし品質が悪い(欠陥品)だよね。まるで某メーカーのxxタイマーみたい(爆)

※汎用品のバックライトを使うらしく色温度が違ってしまう事も有るらしいです。こればっかりは仕方ないよね。

続きを読む