記事一覧

ヤフープレミアム

来月より値上げらしいのでひとまず退会

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120820_553994.html

10月からだった(爆)

ノートPCが欲しいと思う前に・・・・

まずは手持ちのPCをカスタマイズだな・・・
HP2133(2008年製)・・・・VISTA→XPでダウングレードした時は喜んでいましたが、今では遅く・・・・
けど奥の手SSDはまだ手を出してない

当時のSSDと比べ、今のはどうかな?って思い調べてみたらデスクトップでも普通に普及しているし価格も手ごろ、耐久性もそれなりに工夫されているのかな?
売れ筋の大半がMLCみたいで気にしなくても良いれべるなのかなぁ?

8Kくらいで120GBのSSDが手に入るみたいですね。

インテル 330 Series SSDSC2CT120A3K5
容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s タイプ:MLC
http://kakaku.com/item/K0000362036/

再インストールし直さなくても移行(コピー)ツールも付いてくるみたいなのでお手軽感もありますね。

年内にSSDに移行させたいなー

HDD選び

結局Deskstar 0S03191諦めてDeskstar 0S03224を購入
今日届いて、FORMAT後、あちこちに散らばっていたデータかき集めています。

もう2TB欲しくなりました(笑)

※CrystalDiskInfoでHDDの確認してみたら5940rpm出ていますね。
続きを読む

つるの剛士

撮りためたTVを流し見していたら・・・・・
AKB自動車部@フジテレビで藤沢撮影きていたみたいですね。そしてつるの剛士が今住民だなんて・・・・どうでも良いんだけど(苦笑)
第3代ふじさわ観光親善大使らしい。移住してきたからって観光親善大使にすんなよ!(笑)

何か藤沢が単なるド田舎なイメージに映って止めて欲しいわ。(苦笑)

たぶん最初の撮影は引地川沿いでは無いかと思うけど、どのポイントかワカラン。
BBQの場所は御所見っぽいですね。あっちの方何も無いもんなぁ?元オペラパフォーマンスがあった方面です(爆)。
次週続きやるみたいですが、場所チェックしてみよ(笑)

トヨタさんもこの手の番組やるなら免許取得支援とかやったら良いのになぁ?今免許取得は結構値段高いらしく持ってない若者も多いとか・・・
買うハードルが上がってしまってますね。

そうそう、ヤスキチさんのオペラパフォーマンス九州に移転してたんですね。
地図で調べてみたら、母親の実家からそう遠くなかったです(苦笑)

続きを読む