記事一覧

オシロ

以前話題にしたOWON社 PDS5022Sがマイチェンしていました。マーク外していたので思いっきり出遅れだ(苦笑)
PDS5022Tは液晶画面がTFTになり見易くなりました。
ファイル 405-1.jpg
これだとRIGOL社 DS1052Eと比較し見劣りしないかな?スペックで言えばまだDS1052Eの方が上ですがPDS5022Tの方が画面が大きいです。そして電源不要のバッテリーパックが使えるのが嬉しいんです。(実際は改造してeneloopで使う事になるでしょうが)
自分が計測で使うレベルは問題ないスペック(苦笑)

そろそろ本気で入手したいです。。。。

ソーラー発電計画1

2012.11.15
パネルの設置完了しました。
ステーって難しいですね。そして高くつく(苦笑)
最初立てて少し斜めに・・・なんて考えていましたが、コンクリのベランダに寝かしL字ステーで固定しました。
バッテリーとコントローラは眠っていた工具入れを流用。
画像は後日・・・・
後は電気をどう使うかですね。

続きを読む