記事一覧

すき家に何が起きたのか?

すき家が一斉に閉店に追い込まれているとの情報を得たので調べてみたら騒ぎになっていた。
http://www.j-cast.com/2014/03/20199811.html?p=all
どうやらバイトテロみたいだ。確かに今までのメニューでも少人数で当たり前の様にやり繰りしていたみたいだが、鍋定食でブチ切れてしまった様だ。
地元のいつも行く店舗も閉店リストに入っていたので見てきたら・・・・
ファイル 541-1.jpg
ご覧の通りでした。
「パワーアップ工事中」と書いてありながら一切手を付けられてない処を見るとネットでの情報は確かなのだろう。
こんな事が起こるなんて想像すらした事有りませんでしたが、それより業績そして株価にも影響しそうで・・・・クワバラクワバラ

廃棄予定PC

実は廃棄しなきゃならないPC(液晶が割れたノート)がもう1台あったので、そのPCと
・SOTEC WL2120 Note PC(2002)
パソコンファーム送りにしました。

HDDは外しても着払い対象との事だったのでHDDのデータ削除は諦め外して処分しました。外した2.5インチの60GB HDD(非純正)はデータ保管用として使う事にします。

残る旧式PCは下記の通り
・ドスパラ Prime Knight S PC(2003)
・HP 2133 Mini-Note PC(2008)

ただ、Monarchをwin7に入れ替えたた時の保険として暫く所持していたくも思うので今年のPrime破棄予定は今の処なくなりました。

大分すっきりした

続きを読む