記事一覧

カタリナ

waon使うならカタリナ(クーポンアプリ)をインストールしておくとお得かも?
http://catalinacoupons.jp/

自分はガラケーに電子アプリの「waon」を使っているので、nexus7に「カタリナ」アプリを入れてクーポンチェックしてから「AEON」行くようにしています。
初期登録時に20p貰えます。

自分の地域はスーパー激戦区でロピアがオープンしてから一人勝ち状態が続いています。

ChromecastとSlimPort

ファイル 576-3.jpgファイル 576-2.jpg
SlimPortは持っていて損は無いので購入してみました。
アプリ等不用で繋ぐだけで直ぐミラーリングします。

縦で映すとそのまま縦表示されるので画面の「縦横切替」は「横固定」にしておいた方が良さそうね(苦笑)
流石にHDMIケーブル短いと邪魔くさ(笑)

※安価な出品軒並み売り切れた。たまたまチェックした時買い時だったのかな?

続きを読む

タイクーン

キムタク主演のHIROを見たら、ASMそばのタイクーンでも撮影していたんですね(八嶋さんが合コンしたシーン)。
特徴的な店構えですからねー、直ぐに判りました(笑)

たしかベイブリッジが出来た頃にオープンし、何度か通った懐かしい記憶を思い出しました。
(デジャブーか?以前も似たような記事を書いた記憶が・・・まぁいいか(苦笑))

MeMO PAD HD7

ファイル 575-1.jpg
タブレットが二台あっても仕方が無いのでMeMO PAD HD7を処分してnexus7に絞りました。
そのために今年からnexus7をメインに持ち歩き、MeMO PAD HD7は可能性を調査し色々実験していたのもあります。

OSの動向ではやはりgoogle謹製って言うのが大きく影響しますね。
次のOSもnexus5,7のみがサポートされるとの事。後はお金かけてまでUpdateはしないでしょう。

アプリも使わないけどゲームの対応機種はやはりnexusな事もありMeMO PAD HD7は対象外だったりするので現時点で不満無くても、今後の事考えるとnexus7を持っている事が良いと言う結論に達しました。

新型が発売され、値が付く内に処分したいのも有りましたしね。

すっきりさせながら次はnexus5が欲しいなぁ?なんて・・・ね(笑)

#ESファイルエクスプローラがBaiduに情報送信している事が先日から話題になっているのを知り削除しました。便利なんですけどね。

-----
あの後、自分でもwifiのアクセス状況調べてみましたが私の操作では特にBaiduに送信されていませんでした。

色々調べてみたらこんな記事も出てきました。
http://app-review.jp/news/215485

ESが無いと無いで面倒で結局元に戻しちゃいました。