記事一覧

次期ホンダNSXニュルテストで全焼

ニュルブルクリンクのテストコースで最終調整かと思いきや炎上して全焼した模様ですね。

http://autoweek.com/article/car-news/acura-nsx-prototype-burns-nurburgring

原因さえ判明すれば解決策は見つかるだろうけど全焼しちゃうとどうなんだろうね。車体も何台持ち込んだか知らないけど、テストし直しだと2015年より米オハイオ工場で生産を開始する予定だったけど延期だろうね。

ゲリラ豪雨

昨夜の大田区近辺ゲリラ豪雨で川崎駅周辺で冠水してたのに驚きました。
アゼリア地下街大丈夫だったのかな?

昔インスパイア乗っていた時、環八の第三京浜入り口付近で冠水に遭い
エンジンが止まってしまいパニクった苦い思い出があります。その時は近くのクリオ店に助けて貰いました。
欠陥5気筒エンジンのせいで負のスパイラルに陥っていた記憶が蘇ります。

あの時の教訓として、アクセルワークに気をつける(マフラーからの逆流)のと、その前にできるだけ冠水から逃げる事ですね。
S2000だと車高も低いから余計に気をつけないとダメですね。

川崎のケースで言えば
車両避難は最低限やらないとダメですが無理に動かずゲリラ豪雨が過ぎるのを素直に待ちましょう。

ナビ

最後に購入したホンダ車がオデ@RB1なのでインターナビを体験していませんが
ホンダのインターナビサイトを見ていて結局は交通情報をやり取りするだけのもので、未だ道路の開通などに対応してないみたいですね。
通信しているのだからルート検索以外にもう少し機能あるのかと期待しきやなんか微妙な気がしました。
http://www.honda.co.jp/internavi/
続きを読む

リコール

ファイル 570-1.jpg
fit3HV/ヴェゼルHVでi-DCDでの4度目のリコール(&サービスキャンペーン)だそうです。
いい車だけに残念ですね。
今までの経験則からですが、4度目だしもぐら叩きのリコール対策では直らないでしょうね。
症状聞いている限りちょっと嫌ですね。この車種じゃなくても現象たまにあったりするのに・・・・(困)

人によっては「実際売れているんだから限定的でしょ・・・」「ネットの情報だけでは・・・・」的な意見・考えもありますが、事前に知っていて購入に踏み切るのには勇気がいるでしょう。

私も以前ホンダの失敗作で泣かされましたから簡単には信用しません。売却するまで不具合と付き合う事になるのは嫌ですね。

ある程度長期で乗る事考えたらecoターボがあるならそれでしょうね。
ホンダも出す準備進めているとの事ですし、HVより燃費が落ちてもecoターボでしょう!それか非HVかな?

羽生PA『鬼平江戸処』

ファイル 569-1.jpg

以前、東北道 羽生PA上り(東京方面)がリニューアルし「鬼平江戸処」として2013.12.19オープンしたニュースを見ていたので、このタイミング(墓参り)で・・・との思いが通じ無事寄れました(喜)。

もっと混雑しているかと思いきや、入れなくなる事の混雑も無く(観光バスが多かった)駐車!蓮田SAの方が混雑マーク出ていたんだけど何故・・・・

ファイル 569-2.jpg
なんか「ラ博」っぽさが・・・・(笑)
たい焼きやさんが行列つくっていましたが美味しいんですかね

全般的に賑わっていて意外と楽しめて良いと思いと思いました。

またゆっくり寄ってみたいです。

私が入った(食べた)店はBぐるにて(笑)

久々

ファイル 568-1.jpg
オデッセイについているSP-JC 350LIMITEDのおかげで快適に現地に辿り着きレカロの良さを再認識できました。
アンド温泉効果ですかね!

続きを読む