記事一覧

MVNO

当たり前ですがIIJmioの通信が出来なくなったのでDMMmobileへ切り替えました。

けど、そこで落とし穴が待ち受けていました。
登録完了し、SIMを差し替えて問題無く通信出来たのですが、端末の再起動を行ったらアンテナに「!」マーク表示が出て通信出来なくなってしまいました。
原因判らず、泥沼に填まりかけ、ググっていたら・・・・通信出来ない時「モバイルデータON」を確認してみたら?とのアドバイスがあったのでピンときたらやはりOFFになってONにしたら無事「!」が消え通信再開しました。
ファイル 683-2.gif
音声SIM使っている時、OFFにしていたのでしょうか?それともなんかの拍子に誤操作してしまったのでしょうか?今となっては謎です。

今月は貯金したいので高速モード必要無ければ低速固定にして使おうかと思います。<skypeやline程度なら低速モードでも通話も十分可能です。

結局IIJmioは3GBも使いきれませんでした。。。。

気が付いたら自宅でのLTE接続感度が向上していました。docomoへ電波改善要望出したからかも知れません。

続きを読む