記事一覧

ソフトウェアアップデートが降ってきた

ファイル 856-1.png
やっとソフトウェアアップデートが降ってきました。
購入後2度目の更新になります。
ただ、謎が1つ、公式には
ビルド番号:WAS-LX2JC635B182
だが降って来たのは
ビルド番号:WAS-LX2JC635B186

「2018/1/1のセキュリティパッチが含まれる模様」との情報もありますが、まぁ新しいので問題無いでしょうけど・・・

そろそろAndroid8.0にして欲しいかな?

http://consumer.huawei.com/jp/press/news/2017/news-171225_1/

久々の雪

ファイル 854-1.png
関東に久々の雪が降りましたね。ポケモンGOも雪化粧モードでした。
大体大雪警報が出る時は肩透かし、降るかも?と言う時にドカ雪ばかりでしたので今回は久々当たったと言う事ですね(苦笑)

車使う知人に前日にメールを送り、保険と思いスタッドレス用意した方が良いよ。ってアドバイスしたら、残り1セットを確保でき、で当日のドカ雪で、「話聞いといて良かった!」と連絡ありました(苦笑)

使えなくてもどうにかなるなら降ったら乗らなきゃ良いだけだけど、どうしても使う人はやはり空振りでも装着しておいた方が良いです。
急な坂道とかよっぽどじゃなきゃまずスタッドレスで事足りるし保険です。
そんな雪も道路はほぼ無くなりました。後はブラックアイスバーンに注意だけですね。