記事一覧

AliExpress26度目のチャレンジ

代替品が到着してクローズです。

続きを読む

極性の無いmicroUSBケーブル

ファイル 874-1.jpg
ファイル 874-2.jpg
100均のセリアでmicroUSBの極性の無い裏表両方させるスマホケーブルが売っているとの情報を得たので早速近所のセリアでゲットしてみました。
確かにtypeCみたく両方させますね。
後は耐久性ですかね?中華製ケーブルは皆最初は良いけど耐久性無さ過ぎて・・・・・

⇒耐久性(緩みの具合)は意外と好印象でした。他のケーブル買うより断然良いと思います。100均ケーブルの中では当たりの部類かと思います。もう1本買い足しました。#2018.12追記

sakuraのサーバーが・・・

突然繋がらなくなり、障害かと思ったら・・・・・

サーバーの仕様がいつのまにか更新された影響で
「.htaccess」の記述仕様が変り
コメントの記述がエラーを引き起こしていた模様でした。
無事復活してなによりです。
と言うか何かしらサーバーを更新する時はアナウンス欲しいよね。

問い合わせメールしちゃったら、何れ「しらねーよ」って返答くるだろうね(爆)