記事一覧

UQ更新時

最近ちらちらUQの更新時、2年間1,980円/月を提示されたと言うコメントを見かける様になりました。
そのまま更新してしまうと2,980円(長期割含む)です。

表には出てきてないプランで???勘違いでは?とは思ったりしていましたが、どうやらMNPで転出電話した時の引き止め工作プランらしいです。

1,980円/月(2年)なら2年間合計47,520円で安いですね。
新規で契約しても2年間合計で59,520円ですから・・・・(けど、実際CBとかスマホ代0円プランとかありますから新規の方がお得だと思います)それでも安い事には変りないです。

自分の更新時はどうなっているのかな?

※ここで紹介しているプランはおしゃべり/ぴったりプランの一番安価なプランです。

そんな中他のMVNO調べてみると、BIC SIMで1年間620円OFF3GB増量とこれまたお得なキャンペーンを実施していました。

ミニマムスタートプランで6GB/980円と通話代は別としてもお得ですね。1年後再度MNPでUQ戻るクッションとしては良い選択肢かと思います。

黙って更新が一番損ですかねー。

※「BIC SIM」=「IIJmio」です。「速度切替」や「繰越」があります。