記事一覧

エアコン照明

ファイル 67-1.jpg
以前書いたエアコン照明の球交換をやっと行いました。
今まで叩けば点いていたので交換せず使っていましたが、叩いても点かなくなってしまったので、交換しました。

頂いたエアコン操作ユニットがなんか違うぞ?って思い並べてみたら、
吹き出し口選択のフロント窓に吹き出す図に色が無い!?なんで?・・・?
続きを読む

CR-Z

ファイル 66-1.jpg
CR-Zを早速見てきました。
試乗車がまだだったのが残念です。
印象ですが、やはりCR-Xのハイブリッド版ですね。現代風に剛性感も高くなってはいました。
座ってみた印象は完全な2by2シートで、後席は乗せられても小学生低学年までじゃないかな?
基本は後席フラットにして使うパターンだと思えました。
ダッシュボード部はまぁまぁな感じ。プラスチッキーで安っぽい感じはもう諦めるしか無い?って感じ。
ホンダは未だセンターコンソール部に肘掛け付けてくれないのですね(--;)
逆に弄りがいが有りそうな車なのかな?ASM辺りでアルカンターラ+RECAROでまとめてくれると格好良い内装になりそう。Fバンパーも作れば結構イケた車になるんじゃないかな?

続きを読む

第22回 2010モータースポーツファン感謝デー

鈴鹿で3/6,7に開催される「第22回 2010モータースポーツファン感謝デー」に行ってきたいと思っています。

目的は「SKE48」では有りません。ホンダのニューGTカー「HSV-010 GT」です(笑)。
「HSV-010 GT」が放映された激Gを何度も繰り返して見ている内に実車が見たくなりました。
とりあえず最低限の機材も揃ったし、準備は整ったか?
私は3/63/7を予定しています。「GT合同テスト」もあるので丁度「HSV-010 GT」の走行写真も撮れるかな?と期待しています。
鈴鹿の撮影ポイントも何も判って無いので結果は予想出来ますが、当たって砕けろです(笑)

残念ながら開発者のトークショーやらドライバーに興味は全く有りません(苦笑)

ドライバーで言えば日産のGTカー乗っている景山正美は地元中学の後輩だったりします。

SKE48」と言えばこの子だけは認識できる様になったかな?(笑)

続きを読む

5years

ファイル 64-1.jpg
木村カエラのアルバム「5years」買いました。
「Butterfly」を最初に聞いた時ロックオンし、TSUTAYAまでアルバム「HOCUS POCUS」まで借りに行き「ホットペッパーの唄」も頭から離れず・・・・

私感ですが、少し期待し過ぎたのかな?最近がっかりアルバム多い気もします。コピーの件やらなんやかんや有るのかも知れませんが、私的には昔の歌手が出していたアルバムに比べレベルが落ちている気がしないでなりません。
自分で作詞作曲も良いですが、なんだかなぁ?って感じですわ。印税考えたら自作がベストなんでしょうけどね。

年齢と共に曲調が変わるのは仕方ないかなぁ?とは思うんですけどね。

あっ後、録音スタジオが余り良くないのかなぁ?ちょっと気になったかな?

中途半端なCD出さないで欲しいなぁ?と言わずにはいれなかった(笑)

はい、速攻売却しました(笑)

簡易アンテナ

今までMEDIA SKINで利用していたcdmaOne簡易アンテナDですが、機種が代わりcdmaOne簡易アンテナEが対応だと表記されていて買う気でしたが、値段高いし、ふと疑問が浮かんで・・・。

違いは何だ?って事ね。
よくよく見るとアンテナ2段組になっている。
2段組の理由は?????
そうか!?同じCDMA 1X WINでも1xEV-DOとか有り、実際使用帯域が違うのか?って解釈しました。
けど、800MHz帯は共通で使うよなぁ?とか思い、アンテナ繋ぐとやはり感度が向上する。
NETで調べてみたら、cdmaOne簡易アンテナDが800MHz/2GHz帯用でEになると他帯域も対応みたいだ。

むぅ・・・高いお金出してまで買う気が一気に失せ、現状のアンテナを使う事にしました(^-^;)

1脚

購入しようと思い調べたのでメモメモ

メーカー商品名全高最大積載重量素材定価
VelbonNeoPod81890mm8kg870gカーボン\38,115
SLIKザ プロポッドスポーツ1,600mm10kg780gアルミ\15,960
VelbonGeoPodN841890mm7kg768gカーボン\38,115
SLIKザ プロポッド1,820mm10kg1,050gアルミ\18,795
VelbonNeoPod71700mm6.5kg760gカーボン\32,235
SLIKカーボンポッド381PRO1,630mm5kg390gカーボン\23,800

定価を書いたけど、実売で言うとまた違います。
そう言うのを考慮して候補順に並べてみました。
NeoPod8が実売17,800円でバランス良いのよね。たぶん旧モデル在庫処分でしょうね。

続きを読む

久々洗車

ファイル 59-1.jpg
なかなか天候に恵まれなかったり、天候良くても次の日雨予報だったりでなかなか洗車のタイミングがつかめませんでしたが今日はやっとこさで洗車。天候も続いてくれそうな予報で良かったです。

ポジション球変えるにも汚いままの作業は嫌だしね。

ポッジション球

ファイル 58-1.jpg
ポッジション球が切れていました(汗
寒いと球が切れやすいですなぁ?

続きを読む

年度更新地図データ更新キットに関するご注意

ファイル 57-1.jpg

Stradaのページに警告出ていますね。
私もグレーの商品を購入しましたが実際は海賊品でしょう。

私も出品やろうと思えば出来るけどリスク高すぎて・・・(--;)

ID削除で済むなら可愛いけど、会社クビになったら洒落にナラン。
その覚悟で出品していないのなら止めた方が無難だと思いますけどね。

リコール

過敏になりすぎ!(笑)
何で使用自粛にまでなるのかなぁ?
あれより危険なリコールなんて沢山あるし、
死ぬ思いしているユーザーさんは沢山居ますよ(苦笑)

マスコミってほんと怖いわ・・・(笑)

さらっと?ホンダもリコール届け出ているし(笑

エンジンやミッション系のリコール出てくれた時にゃ、何気に喜んでいる私がいます・・・新品!新品(笑)

2010地図データ更新

HD9000の地図データをやっと更新完了しました。

元々HD9000に入っていたHDDが非正規品であった為、通常では手に入りにくいのでオークションにて車載用HDD(MK3029GAC)を購入。容量の大きいタイプです。
続きを読む

痛い

最近またハブベアリングらしき異音が・・・・
むぅ・・・って感じ(--;

馬鹿なマスコミ

トヨタのリコール問題を見ていて、毎度毎度マスコミの馬鹿さ加減に嫌気がさしてくる。

何故直ぐ社長の責任問題と言うのだろう?まだ就任したばかりだろ。
何でも責任責任と追い立てて、朝昇竜問題にしても小沢幹事長問題にしてもおまえらアホか?ってTVの前で叫んでいるわ(^-^;)

なんか報道=国民の代弁者の様に直ぐ語るけど、世論を操ってウソの報道ばかり流しているおまえらこそ責任きちんととれや!って言いたくなります。

とは言いつつも、トヨタは昔から陰でこそこそしていますからなぁ?(苦笑)
昔からあれだけ販売していてホンダに比べ異様にリコールの低さ。そんなに品質よいのかなぁ?(笑)
ただ、品質の考え方等はトヨタが今でも世界一だとは思っています。

問題ありゃ、ワンオフ対応させりゃ良いだけです。それくらいするメーカーですよ。トヨタはね。

おサイフケータイ 機種変

au shopに行くのが面倒なので、結局自力で解決しました。

・mobile SUICA
・edy
・nanaco

一端センターに預けて移行。

・マクドナルド
新たにアプリをダウンロードしただけ。

・ゴールドポイントカード
ヨドバシやauのHPに出ていませんでしたが、
既に.com会員で有ればアプリダウンロード後、.com会員のIDとPASSを入力さえすればOKでした。

プリウス

国交省のユーザー申告DBを冷静に見るとなんか暴走疑惑も有りますね。Sは今まで弱いと言われてきたパワステの問題も指摘されている(^^;)

http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/opn/OpnSelectAct.do

ASM

ファイル 50-1.jpg
ASMDoCafeへ金山波田さんと打ち合わせお話に行ってきました(笑)。

11月頃からほぼ毎週ASMDoCafeへ通っている気がします。気では無くその通り?(笑)

DoCafeASMはついでですよ(爆)

VW

前から思っていたがVWのCM・・・・もろトヨタの子供店長のパクリじゃん!(笑)

報道官の女の子可愛いけど、残念ながら加藤清史郎くんや大橋のぞみちゃんの様な華は無いね。

まぁ、その前にあのCM企画した広告代理店のセンスを疑いますわ。良い意味での話題にも何にもならん(苦笑)

関東の高速(有料)道路無料予定路線

八王子バイパス
新湘南バイパス
西湘バイパス
箱根新道
中央自動車道(大月JCT-須走、東富士五湖道路を含む)

などだそうです。
実施は6月頃予定。

http://www.mlit.go.jp/report/press/road04_hh_000011.html
重いな?こちら
http://www.mlit.go.jp/common/000057575.pdf

みんなでつくろう!auエリア

みんなでつくろう!auエリア

auの電波が悪い場所を情報として挙げ、電波の改善を即すページらしいです。

Sで

昨夜は雪でしたが、雪見風呂でも・・・とか思い、SでS銭湯に出かけました(笑)

家出た後、「しまった」と思いつつひたすら前進(笑)

お風呂やさんへの道路は既にやば系に入りつつも到着。

流石に少し空きぎみ(^^;)
露天はちょっと雪多すぎ&寒いと言う事でそそくさ退散。内風呂の「高濃度炭酸泉」で・・・(^-^;)

21時過ぎの風呂やさんの周り、げげ!って感じの積もり状態(--;)。
エンジン掛けてもガラスも曇って前が見えない状態で大変(--;)、どうにか交通量の多い道路に出られたので無事帰還(^-^;;;;)

続きを読む

機種変

ファイル 45-1.jpg
結局docomoユーザーに復帰せず、auで機種変してしまいました。
auの中では「AQUOS SHOT」も候補に有りましたが、やはり私の中では携帯カメラの優先度は低いので「SA001」になりました。
値段が安かったら最後まで候補でしたが・・・(笑)

さてこれから「おサイフケータイ」の移行が待っています(-.-;)
私が入れているサービスは下記の通り

サービスEZ FeliCa
データ移行
モバイルSuica×
Edy
nanaco
マクドナルド トクするアプリ
ヨドバシゴールドポイントカード

○はauでまとめて移行できるとの事。(315円)
×は自力で移行。

このページを細かく読んでいるとサービスも色々増えてきているので、移行後に再検討ですね。

今まで使っていた「MEDIA SKIN」はご苦労様でした。このモデルは久々に気に入ったデザインでした。なんと言ってもフリッパモデルはアナログの頃も使っていて大変気に入った思い出があります。
MEDIA SKINもしかりでした。が、何度も落下し、電池も膨らんできて、感度も悪かったので、そろそろ現役引退させたくてね。とは言いつつSAが気に入らなかったら即復活かも?(笑)

使用感を追記します。
続きを読む