記事一覧

B-1グランプリ

ファイル 162-1.jpg
B級ご当地グルメ日本一を決めるイベント「B-1グランプリ」が18~19日、厚木で開催されるとの事です。

続きを読む

眼鏡

ファイル 157-1.jpg
フレームはダメだけど、レンズだけ再利用しようと思って行き着けの眼鏡屋さんに行ってきました。

続きを読む

スーパーGT 第7戦富士

静岡県小山町の災害対策本部によれば、富士スピードウェイの東ゲートから小山町大御神までの道路が崩落しており、現在通行止め。
また、同様に上野大御神線の富士霊園前から須走方面も現在通行止めになっているという。

サーキット内も冠水し、原状回復を進めている状況だが、9月11日~12日に行われる予定だったスーパーGT第7戦の開催中止が発表された。
http://www.fsw.tv/freepage/372/

エイベックス

エイベックスが株主限定ライブを来年以降中止だそうです。

株主になろうか悩んでいただけに無茶苦茶残念&買う前で良かったホッ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100908-00000573-san-ent

エコカー補助金

どうやら、昨日、今日辺りで補助金枠が無くなった様ですね。

申請中の方は対象になるのか対象外になるのかヤキモキな処かと思います。

まぁ、こればかりは恨みっこ無しかな?私から言わせれば基本ギリギリで決めるのが良くないかと思います。と言う考えなので何でも欲しければとっとと買うのが基本かな?(^^;)

元々エコカー基準が甘過ぎだからあっと言う間に財源底つく訳だし・・・・もしかしてさらなる延長が発表されたにしてもエコ家電同様基準は厳しくして欲しいわ。

iPod touch

ファイル 156-1.jpg

先日ゆーすけくんと話した時、現在お互いにskypeを導入していて、携帯用のskypeが導入したいと同じ事考えている事が判りました(笑)

携帯用skypeは機種が限定されたりするので、ゆーすけくんはiPhone4を導入したいと話していましたが、私は流石にそれは無いと思っていましたが・・・・・
思いたったら動きが早いですね。購入して早速トラぶっているし(爆笑)

以前から通話不要のWiFiオンリーでのiPhoneなら欲しいかな?とは思ってはいました。

iPod touchの新製品記事をたまたま読んだら、あれ?希望に近い商品かな?なんて・・・・・

ゆーすけくんは直ぐに飛びつくみたいだけど私はじっくり製品仕様を調べてからかな?

http://www.apple.com/jp/ipodtouch/
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100902_391086.html

テスラ

ファイル 155-1.jpg

テスラの「ロードスター」が「電気自動車等導入費補助」の対象になったらしいですが、減税は上限額を決めないととんでも無い減税額になりますね。こんな車は減税しなくても欲しい人は買うんだろうからもう少し考えて欲しいよな?税金ムダ使いの象徴

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20100901_390756.html