記事一覧

ヤマト運輸で個人情報漏れ

メーリングで知りましたが、
iPhoneで特定のソフトを利用し「クロネコヤマトモバイルサイト」に「クイックログイン」したら他人のIDでログインでき個人情報の閲覧ができてしまったらしい。

携帯電話の識別番号(携帯ID)のみで判断したのが原因らしくこの手のセキュリティホールは結構あるみたいですね。

http://slashdot.jp/security/10/10/25/0225253.shtml

F1韓国GP

ドタバタ開催でしたが、無事終了しましたね。

色々な意味で興味ありました。が、
結果、富士SWもそうだった様に、初開催は観戦しに行くものでは無いと言う事みたいですね。

サーキット自体も軍をだしてまでの突貫工事だった様ですし・・・・

レース自体も見ていてウエットだった事もあるけどハラハラドキドキ感の無い”詰まらないレースと感じた”のは私だけだろうか?