記事一覧

タンブラー

ファイル 596-1.jpg
ステンレスの真空断熱タンブラーを購入しました。
家にあるステンレスのタンブラーは真空断熱では無いSONYで頂いた非売品で飾りになってます(笑)

今まで欲しかったけど何故かなかなか手が出せずにいましたが、やっとと言う感じです(苦笑)。

続きを読む

Tポイント

会員規定の変更メールが届いていましたが、スルーしていました。

たまたまyahooニュースの記事を見てやっと内容を理解しました(爆)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141029-00000060-it_nlab-sci&pos=5
要約するとやっと個人情報の扱いを個人情報保護法に沿って改定しますとの事。
ただ、デフォルトは各提携先に情報が渡りますので、個人情報の共有を望まない人は個々で停止設定して下さい。
と言う事でした。

新規に加盟した提携先に関してはデフォルトが「共同利用」だとその都度変更せねばならず気分悪いですね。

私はyahooとのlinkが済んでいますので下記のサイトから辿って全て停止に変更しました。
http://tsite.jp/r/ccc/customer/optout.html

元々Tポイントの仕組みは気持ち悪く思っていたのでやっと改定されたかと言った気分です。

Tポイントカード持っている人は多いと思います、一読された方が良いかと思います。

NISA株の配当金

前回NISAの配当金受け取り方式変更[株式数比例配分方式]が一部間に合わなかったため2月の権利確定月分に税金(約20%)が掛かってしまい、今回の中間配当分でやっと適用されて非課税となりました(安)

エボラ熱とかIMFの日本の成長見通しも引き下げで急落したり不安定ですが、今の景気のまま消費税が引き上げられたら、税収入は増えるどころか確実に落ち込み暫く消費が冷え込むでしょうね。

http://5on.org/s2000/blog/archives/539.html

Bellmare

ファイル 595-1.jpg
遅くなりましたが、ベルマーレ平塚J2優勝おめでとう&J1昇格(復帰)おめでとう。

Yahoo!カーナビ

ファイル 593-1.jpg
Yahoo!カーナビを使ってみました。
試験端末はNexus5とNexus7(2013)のBTテザリング

続きを読む

Wi2 300

2014/10/01から正式にプレミアムがOPになった関係で改めてマップを見てみると殆どの場所で使えなくなりました。

けどWi2のアプリ使うとプレミアムに接続⇔切断を繰り返してしまい電池を消耗するだけです。

ASMもプレミアムの為×ですがautobacsカードでローミングアクセスできるのです※。

このままではローミングで使うユーザーのためのAPでしかなくなりますね。auのためのwi2みたいなものですし・・・どうでも良いと考えているのかな?

現状プレミアムAPがOPでしか使えないのであれば加入する意味は無いに等しいと思います。まだワンコインSIMのでWirelessGate使った方が遅くても利便性ありますね。

幾つか無料Wi-Fiでも登録しておいた方が使えるかと思います。

私的にはBICsimにも加入する意味が薄れた感じです。

※ASMに関してはautobacsカードを初期登録し、ローミングでautobacsを選択しID&PASSを入れればプレミアムAPが繋がる事を確認できました。

続きを読む

Bluetooth

ファイル 592-1.jpg
パイオニアでBluetooth/USB/チューナーのH/Uが出ているんですね。
http://pioneer.jp/carrozzeria/car_av/av_mainunit/mvh-590/

Bluetoothでスマホ/タブレットの音声を繋げて且つ、スマホと繋げばハンズフリー通話も出来るらしいです。
以前はBluetoothで繋ぐスマホ/タブレットすら所持していなかったけど、今は両方あるので興味が湧きます。
CD→USBメモリ
DVD→スマホ/タブレット
と代替が利くので有りなH/Uですね。

実売価格も8.5K程度で安価です。

ただ入力端子がフロントパネルのUSB、3.5φミニジャックしか無いので地デジの音声をどうやって入れるかが悩みますけど、今と変わらずFMなのかな?Bluetooth発信機と言う手もありますが・・・

http://5on.org/s2000/blog/archives/397.html

Nexus6

公式サイトに登場しました。
http://www.google.com/nexus/6/

画面:5.96 インチ 1,440 x 2,560
カメラ:13M/2Mピクセル
重量:184g
Nano SIM

安くなったら欲しいかも・・・

感度

たまたまSBのiphone6持った親戚が来ていたので自宅でのSB感度を知れるチャンスに遭遇!(docomoもauも感度は悪い)
で結果はバリ3で感度良い事が判明(羨ましい)
次回の機種交換はSBかY!Mobileでを検討しようかな?と思いました。

でついでにカメラ性能比較したけど苦手な処はnexus5と一緒みたいでコンデジの方が一枚上手でした。

491

ファイル 589-1.jpg
ファイル 589-2.jpg
今日の演奏者は自分に合う感じで心地よい演奏
朝も小野リサのボサノバ聴けたし♪

Google アンケート モニター

Google アンケート モニター

色々とアンケートモニターのサイトなどある様ですが、Google公式アプリなので確実にGETでき安心なのでアプリを登録してみました。
アプリを入れておくと不定期で送られてくるアンケートに答える事によりGoogle Playクレジット(上限¥100)(利用期限は1年)がもらえます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.paidtasks&hl=ja

意外と訳のワカランアンケートもありますが既に300円ゲットしました(笑)

たまに欲しい有料アプリがあったりするのでこれを使おうかと・・・

http://www.at-weblog.com/2014/09/Google-official-Google-questionnaire-Monitor.credit-reward-of-GooglePlay-in-questionnaire.html
http://juggly.cn/archives/128534.html

F1

今日のF1(鈴鹿GP)は台風直撃ですね。
果たして開催するのだろうか?

-----
どうにか遅れて再開したけど、車両撤去中に突っ込んだ多重事故(ジュール・ビアンキは意識不明)で赤旗終了になってしまい後味悪い幕切れでした。仕方無いですね。

カムイはあんな車両に無理してまで乗る必要があるのか疑問です。

セアカゴケグモって

セアカゴケグモが騒がれていますが、地元でも意外と見かけますし今更感がします。

ニュースで映像見て「これか!!!」って感じです(笑)

知らないのは行政だけなんでしょうね。