記事一覧

プラスメッセージMVNOへ開放

+メッセージがMVNOやサブブランドに開放される事になりました。
auは9/2からなので既に使えていると言う報告も上がっています。
docomoは9月 10月下旬 11月24日
softbankは22年春
とキャリアによって差がありますが、楽天モバイルのみは蚊帳の外です。
そもそも+メッセージ機能を導入せず、独自のRakutenLinkなのでこれはちょっと厄介です。
これ以上のトラブルは御免なので、RakutenLinkに統合せず、できれば+メッセージアプリを使える様にして欲しいです。
https://iphone-mania.jp/news-394991/

#いざ使おうとして気が付いたのですがガラホはauですがデータ通信契約してないので+メッセージ使えないんですね。寸前まですっかり忘れていました。povoになれば使えると言う事で切り替わるまで待つとします。

+メッセージアプリダウンロード
https://media2.kddi.com/msg/download/

https://www.nttdocomo.co.jp/service/plus_message/
https://www.au.com/mobile/service/plus-message/
https://www.softbank.jp/mobile/service/plus-message/