記事一覧

代替え機(PowerShot vs LUMIX)

コンデジが壊れて次の機種をそのままCANON PowerShot S90に決めて良い物なのか、もう1度検討し直してみました。

再度現状確認してみると、Panasonic LUMIX DMC-LX3が有力候補に躍り出ました。

何に使うか?って言う点を重視してS90と比較した時、LX3が勝る点として

機能S90LX3
最短撮影距離5cm1cm
F値F2~F4.9F2~F2.8
内蔵メモリ50MB
動画640x4801280x720

が気になりました。
内蔵メモリに関しては今までもメモリカード忘れなどの時重宝しましたので内蔵していた方が良いのです(苦笑)
最終的にはやはりスペックより実物触って・・・・って思い、お店でデモ機触った結果、やはりS90だな?って事になりました。
LX3はマニアック過ぎて・・・・あくまで食い物撮りメインなんで・・・(笑)
どんでん返し無い限り、今月中には入手したいなぁ?・・・

価格.com見ているとジリジリ値下がりしているのでポチッと押せない(--;)

せっかく横浜でCP+が開催されているのに、体調不良で行く事が出来ないのは残念です。。。(;;)