記事一覧

NERO8

なんかPCの動きが変!

異様に重い!

CPU稼働率100%????

ウィルスソフトなど常駐ツールを停止

まだ変わらずCPU稼働率100%・・・・

何故?

思い返れば・・・・・

新調したDVDドライブにNERO8が添付されていたのでバージョンアップしたんだ・・・

けど、起動もさせてないのに・・・・(--;)

とりあえずアンインストール・・・・・

・・・・・

おっ!回復した(^^;)

これ以上探るの面倒・・・・従来使用していたバージョンの再インストール・・・・

ふぅ(--;

誰か詳しい人居ます?

撮像素子サイズ

CCD?CMOSネタの時、撮像素子サイズの話題に少し触れましたが、
丁度CANONのページに撮像素子サイズの重要性が載っていました。
http://cweb.canon.jp/camera/cmos/technology-j/size.html

ファイル 170-1.jpg
画像は素子のサイズ比較です。

APS-Hサイズはキヤノンとコダックが製造していて他社は追従してこない。
APS-CサイズをAPS-Hサイズに引き上げるであれば当然賛成だが、現状キャノンはフラッグシップ機に使っているのは寂しい限りかな?

とは言ってもトータルバランスは流石1Dフラッグシップ機と言えますね。