記事一覧

いざ福岡中州

ファイル 1257-1.jpeg
引っ越してから2度目の中州
やっとコツと言うか細かい点が判ってきました。
ちなみに西鉄高速バスを使います。アプリで購入回数券を購入すると割引になり、2回(往復で利用)券だと片道1,000円で行けます。4回券が一番安いですが、期限があるのでリスク考えたら2回券かな?

前回は何十年かぶりで迷子になりましたが今回は多少学習しました。バスターミナルが西鉄福岡駅内なのが迷った原因でしょうね。初めてですから・・・・
JRバスだと博多駅横がターミナルなんで、そちらだとまだ良かったんですが・・・・
そう言う点も含めての学習(笑)
昔ホテルに泊ったのも博多駅のそばでしたから・・・・
ファイル 1257-2.jpgファイル 1257-3.jpegファイル 1257-4.jpg
まぁ今回はデパート巡りと食い倒れ?ラーメンづくししてきました。
以前行っためんちゃんこ亭、一蘭、一風堂の完食目指して行ってきました(爆)
グルメレポは後程・・・・
ファイル 1257-5.jpeg
福岡来るとなんでもあるね!って感じです。
人は多かったですが、旅行かばん持っている人や中韓の言葉が聞こえてきたり・・・・アジアからの旅行客が多かったですね。
並んでいるお店は外国人の行列だったり・・・・

POMPADOUR

佐賀にもあったんですよ「ポンパドウル」そう横浜のパン屋さんですね。
藤沢にもあったんですけど、佐賀には流石に無いと諦めていたので嬉しかったです。
博多でも無いかなーなんて軽く探したり・・・・
Webサイト見ると福岡は小倉にしか無いんですね。

あの皮のパリっとした硬いパンが食べたかったんです(苦笑)
似た様なパンはあるんですけど、フランスパンでも表面が柔らかいのです。
値段は高めなんだけどねー、たまに無性に食べたくなります。

ドイツで食べたパンはこんな比でなくもっと硬かったです。理想はそっち(笑)

築地

ファイル 921-1.jpg
今年は築地詣ではしないつもりでいたのですが、都内へ出かける用事が出来たので少し早いですが築地へ寄ってきました。
いつも早朝行くので、昼間だと雰囲気が違うのかも知れませんが、場内が無くなったのに凄い混みです。特に中華圏の団体さんが多い事!
まだ年末まで時間あるのにとくかく凄い混みでした。

今回バイク止められず苦労しましたが、豊洲だともっと苦労するのかな?

なんかこれで年越せる準備が出来た気がしました(笑)

PB

イオントップバリューのカップ麺の製造が何処なのか調べてみました。
醤油味のカップヌードルですが、味はまるで日清カップヌードルなので、日清かな?と予想。

でパッケージに記載の記号(A960)を入力し調べてみたら、

https://www.topvalu.net/seizosyo-kensaku/

「明星」でした!
明星のカップ麺って殆ど食べた事無く、チャルメラ、一平ちゃん辺りが人気商品なのかな?そりゃ食べた事無い訳だ。けど、以外といけると今更判った(笑)

「日清カップヌードル」が好きな方はTOPVALUの「スパイスでキレのある味 NOODLE しょうゆ」お勧めです!

そして西友は「みなさまのお墨付き」をいくつか購入した経験あるんだけど、皆ハズレなんですよ。

ちなみに西友の同じくカップ麺(醤油)のメーカーは聞いた事無い「株式会社酒悦」でした。そりゃ美味しくない訳だわ。

けど、ググってみると「そば」系は日清なんですね。
調べてから購入した方が当たりを引く確率高くなりそうだ・・・

今年も築地で締め

ファイル 843-1.jpg
今年も築地丸武までバイクで行ってきましたがもう結構な混雑ぶりでした。
アニー伊藤さんも居ましたYO(笑)
続きを読む

ページ移動