記事一覧

ドアミラーギア

ヤフー見ていたらたまたまドアミラーのギア交換の動画に行き着き、
プラギアが経年劣化して内側のプラギアと軸の結合部分が空回りしているらしい。
なんで金属ギアか若しくはもう少し耐久性の工夫が出来ないのか?疑問に思いつつ、後日自分のモコのドアミラーを開閉してみたら見事助手席側が動作しなくなっていた(涙)。
何度か繰り返して動作したがこれ動画で見た奴かなーと思い、ギアをググったら高い事!こんなギアに千円以上取るのかよ!と思いつつ、車もボロだしこれなら金かけず、動画見たく瞬間接着剤で止めちゃうかな?なんて考えながらあれこれクーポンなど探していたら、paypayフリマアプリからなら480円で買える事が判明!これなら良いか!って事でとりあえず購入。

ちなみに代替品は金属ギアですね。耐久性はあるけど、音は大きくなるでしょう。がそれが正解ですね。
まだ分解もして無いので原因は判明して無いんだけど、480円なら外しても諦めつくし、けど、十中八九当たりじゃね!?とも思っている(笑)